スナフキン・レポート♪

♪舞台(ミュージカル、宝塚、演劇)
ミステリー本、気になる記事・コラム・・
マイルド・ヅカファン何でも語る♪

★これが「ウイズコロナ」の時代って?

2020-05-17 09:26:06 | ★カフェ・ブレイク:周辺雑感

昨日から何だか調子が悪くて・・・

  頭痛の原因は、雨☂️天気が悪い

  本の活字が小さいのを我慢して読んでた!

色々考えられ、、、

先程
「万が一?」
体温計で測ったら「36・5分」

「なんだ平熱か?!」って
いつもの様子で家庭菜園に出かけたオヤジー

心配してるのか?してないのか!(笑)」

(ごはん作ってあげないよ!



・・・コロナが流行り始めたころ

コロナには、イブプロフェン系より
「アセトアミノフェン」系の薬が良いって説が
フランスだったかのお医者さんが言ってて

「わざわざ買って・・・」保存

これ・・・

「ノーシン」・・・結構昔からある薬よね。




今どきこういう紙で包まれてた!!
懐かしい!!

朝食後飲んでみたら・・・
「不思議!」と、頭痛が止まりました。

もしかしてワタシって

小麦粉でも、信じて飲めば効くタイプ?


え?・・頭通が消えたは?!

≪今日は晴天だし、低血圧にもその方が良いからかな?



しかし、イブプロフェン系かアセトアミノフェン系かなんて、

「コロナ」以前は、全く気にしなかったな~~

・・・ウイズコロナ時代は、色々気を付けなきゃね!

 

追記:なんと!

 

オヤジーが、どこからか頂いたという
「ハズキルーペ」もどきを

「これ使ってみたら?」って・・・

って!!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★スターからのメッセージ【雪... | トップ | ★お弁当ライフ・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
目の疲れ~侮れませんよ~ (スザンナ)
2020-05-17 19:38:05
恥ずかしながら~ミシン仕事に頑張り過ぎたり
細かい文字を読み続けた翌朝
時々 頭痛や気分不快 吐き気などに悩まされます。

二日酔い?風邪?・・色々考えつつ昼過ぎまで使いものにならず
そろそろ・・と起きだした頃 肩がパンパンなのに気づき
そう言えば目を酷使した・・と自覚。
最近 針仕事は2日連続ではしない事にしています。(;^_^A

ハズキルーペもどき・・良いかも。

薬包紙に包まれたお薬~今では珍しいですね。
ノーシン イブより私には良く効きます。

スポーツジムに通うようになってからは
ストレッチとホッカイロで肩を暖め
肩凝りと頭痛を退散させています。(*^^*)
返信する
Unknown (スナッチャー)
2020-05-17 22:46:27
>スザンナさん

そうですね!

目の疲れが原因の「頭痛」だったのかも!

一瞬「コロナ」が頭をよぎって・・・

>ノーシン イブより私には良く効きます。

ワタシは、イブ系をつかってたのですが
コロナが流行り始めたころ、
「イブ」系だとコロナに罹った時、
云々って記事が出て
即行で「ノーシン」買いました。

で・・・懐かしい紙に包まれてるの!
しかし、妙に効きました!!


運動不足解消は
リビングで足のグーパーダンスしてみたら

足首がズキ!ってなったような気がして≪(笑)・・・

やはり散歩に限るかな??



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。