スナフキン・レポート♪

♪舞台(ミュージカル、宝塚、演劇)
ミステリー本、気になる記事・コラム・・
マイルド・ヅカファン何でも語る♪

★今さらの「お弁当」づくり・・・

2017-10-12 09:04:36 | ★カフェ・ブレイク:周辺雑感

最近、週3日ぐらいでお弁当を作ってます。


「オヤジー」が事務所に行くのに
「血圧がどうのこ~~の・・・」と言い出し
塩分控えめ、ヘルシー弁当を持っていきたがるように・・・


   スナJr.が子どもの頃は
   ほぼ7対3の割合でおばあちゃんが・・・
   つまり、<スナママBB>が作ってたbyスナJr.

   なので、今さらの罰が当たったようで・・・



まあ、人生何事も
“山あれば谷あり“(使い方が変?)
・・・平準化すると思えば仕方ないか?!


今どきなので、作ったお弁当をスマホでパチリ


今週作ったお弁当です。




鶏と舞茸の炊き込みごはん+シュウマイetc






筑前煮、ホウレンソウのピーナツ味噌和え、キノコとハムのスパゲティーほか






シュウマイ&コンソメキャベツ・いんげんの胡麻和え・・ほか





鶏そぼろごはん+卵焼き・カニかまぼこ入マカロニサラダほか・・・


スナJr.に「インスタ映えする?」と訊いたら

インスタばえ?は、イマイチね・・と言われ(笑


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★逆襲される文明~日本人へⅣ... | トップ | ★お題「今まで何回引越しまし... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マリーベル)
2017-10-12 09:47:33
愛妻弁当🍱ですね〜〜💓
近年「弁当男子」っていうブームもあったよーな。

お弁当🍱はしばらく作ってないわー😅

プチトマトにブロッコリー…場所取るのでよく使ってました😋
インゲンの胡麻和えや玉子焼きも定番❣️

明日、bjリーグ(プロバスケ🏀)観戦を機に久しぶりに作ろう🍙

昨日まで汗ばむ陽気💦
でも今日から気温が下がり、雨が続くみたい。
バスケ🏀は室内競技。天候に左右されないので有り難い❣️
返信する
素晴らしい!パチパチ! (スザンナ)
2017-10-12 10:57:25
色どり 組み合わせ 申し分ありません。

そう言えば~私、何年お弁当作ってないかしら?
手抜き(;^_^A
返信する
Unknown (スナッチャー)
2017-10-12 12:27:25
≫マリーベルさん

ブロッコリーは、昨年から始めた
市民農園でできたもの。
なので・・・入れておくと喜びます≪笑

おまけに、隙間家具みたいな
プチトマトと一緒に隙間に入れ要員。

>明日、bjリーグ(プロバスケ🏀)観戦

バスケ好きでしたか!!

お弁当もって楽しんできてください。
返信する
Unknown (スナッチャー)
2017-10-12 12:29:28
≫スザンナさん

褒められると、
すっかりその気になる派(笑)です。

写真を撮る意義は、同じものが続かない
為ですが・・・
やはり、そうはいかないものですね(汗
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。