スナフキン・レポート♪

♪舞台(ミュージカル、宝塚、演劇)
ミステリー本、気になる記事・コラム・・
マイルド・ヅカファン何でも語る♪

★北島康介200m平も金メダル~~!

2008-08-14 11:20:55 | ★スポーツ

<五輪競泳>北島、二百平も「金」 2大会連続2冠達成!


北京五輪は第7日の14日、当地で競泳男子二百メートル平泳ぎの決勝を行い、世界記録保持者の北島康介(25)=日本コカ・コーラ=が、2分7秒64の五輪新で大会2連覇を果たした。北島は11日に決勝があった百メートル平泳ぎと合わせ、04年アテネ五輪に続く2種目制覇を達成。2大会連続の同一個人種目2冠は日本選手初という快挙だった。五輪通算4冠は、自己の持つ3冠を塗り替える、競泳の日本史上最多記録。今大会で日本勢が獲得した金メダルは5個になった。・・・以上引用/yahoo・毎日


こんなにオリンピックを見ているのに
何故かライブでその瞬間を見逃すスナです。

やっと!北島康介200メートル平泳ぎで
初めて金メダルへの泳ぎをライブ”で
見ることができました~~~

五輪新の記録で金メダル!

200メートルの北島康介(呼び捨て?
最初から最後まで危なげない泳ぎでした。

ラスト10メートルまでは
世界新のペースだったのに・・・
自身の持つ世界記録を更新ができず・・・ちょっと残念。

インタビューも、100mの時と違い
落ち着いていて「王者の貫録

何か野球のイチローと似てきましたね!うん
(今回誘導もなし?だったから余計good!)



そうそう!
今朝「北京五輪ブログパーツ」を貼り付けたばかり
朝までは、金メダルが4だったのに、今見たら“5に!

スゴ~~イ早業です(当たり前かな?

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★幕末純情伝@新橋演舞場 | トップ | ★深大寺・・・そばを食べにい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。