スナフキン・レポート♪

♪舞台(ミュージカル、宝塚、演劇)
ミステリー本、気になる記事・コラム・・
マイルド・ヅカファン何でも語る♪

★たった今雪が降ってきました。

2020-01-18 10:31:51 | ★カフェ・ブレイク:周辺雑感

昨日から「雪か?」って予報されましたが・・・

 

OGPイメージ

関東甲信山沿いで雪 東京都心は午前中か(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュース

17日夜から関東甲信では山沿いや内陸を中心に雪が降っています。東京都心でもこの後、雪が降る見込みです。 南岸を通過する低気圧や上空の寒気の影...

Yahoo!ニュース

 




東京多摩地区ですが・・・



雪ぽさが、分かるように撮ると

今まだこんな感じで・・・

積もるかどうかは不明



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★2020年読売演劇大賞ノミネー... | トップ | ★水仙がさいてました! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆうこ)
2020-01-18 12:43:07
私の住んでいる田舎では長野が降らないで東京に降るときは上雪(かみゆき)と言います。上下(かみしも)のかみです。
春の訪れを象徴して二月末頃に成ることが多いです。
今年は変ですね。こんな年は夏は大体冷夏に成るのですが?どうなりますか。
返信する
あれまあ~~ (スザンナ)
2020-01-18 15:05:03
こちらは全く雪が有りません。
深夜に降ったりはしてるらしいですが・・

そろそろ「山に雪が少ないと 雪解け水がなくて、畑が干ばつになる!」
なんて年寄りは心配してるみたいです。
雪が無くて 雪かきも必要なし 冬靴も出さず
私は楽ちんなだけですがね~~(;^_^A
返信する
Unknown (スナッチャー)
2020-01-18 18:56:55
>ゆうこさん

雪は、午前中に止んでしまいました。

>4長野が降らないで東京に降るときは上雪(かみゆき)と言います。

そうなんですか?
( ..)φメモメモ


>こんな年は夏は大体冷夏に成るのですが?どうなりますか。

心配ですよね。
オリンピックだしって、チケットないのに。
返信する
Unknown (スナッチャー)
2020-01-18 18:58:59
>スザンナさん

雪が降ったといっても、積もりませんでした。

>そろそろ「山に雪が少ないと 雪解け水がなく
>て、畑が干ばつになる!」

それそれ!!心配。

お米とか・・・
また輸入するようになりませんように!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。