スナフキン・レポート♪

♪舞台(ミュージカル、宝塚、演劇)
ミステリー本、気になる記事・コラム・・
マイルド・ヅカファン何でも語る♪

★修羅天魔~髑髏城の七人season極~

2018-04-21 13:00:05 | ★観劇感想・・(宝塚・ミュージカル♪他

豊洲市場のステージアランド東京にて

修羅天魔~髑髏城の七人season極~観劇




劇場外の看板を皆さん撮っていたので・・・ついついワタシも




12月のリベンジでっす。

実は、劇団新感線・・・何度か見たことはありますが
「髑髏城の七人」は…初めて(汗

「極」を見る前に、せめて「月」を見ていれば
作品の違いを語れたか?

いやいや無理だったと思います
なんせ「生」天海祐希は4年ぶりですから

極楽大夫「天海祐希」が登場しただけで、
その圧倒的存在感に目を奪われ
台詞を聞いてテンションがとなり(笑)

しかし、何なんでしょ?あのオーラは。
やはり、舞台で見る彼女はほんとに良い!!



ところで360度劇場を謳う劇場ですが
“ぐるって動く”わけじゃない。

動く映像と合わせて、客席が回転すると
回転の度数以上にダイナミックな効果が・・・

映像処理(素晴らしい)と回転でつなぎ・・・暗転はほぼ無し
たぶん舞台の向こう側の役者さんも大変なんでは?

だからこそ、わざわざ豊洲まで見に行った甲斐がありました。

帰り際の人の波から若い男性の
宝塚時代の天海祐希を観たかったよね!
っていう声がして

スナJr.に即メールで、
「(あなたの年齢で)宝塚時代の天海を知ってて良かったね!
って、恩を着せ(笑)




蛇足・・・ですが

今日のyahooニュースで
水に流せない! “女子トイレの行列”問題 
っていうのがたまたま載っていて・・・

この舞台
途中の休憩時間が20分。おまけに女性トイレが一か所。

殺到するファンの列のすごさ!に、途中で、
男子トイレを急きょ女性に開放してましたけど

周りに土地が余ってるみたいだから、
「簡易トイレ増やせば?いいのに(笑」
って思いましたとさ。

ここは
観劇+アルファーが望めないのはつらい。

・・・「観劇の感想?」というより
初めての劇場の感想ぽいですね(笑


最後に、劇場を出たら向こうに夕日が見えて・・・スマホでパチリ




TOKYO2020までにどう変わるのか?


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★宝塚歌劇in東京スカイツリー | トップ | ★テレ朝【おっさんずラブ】 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
質問です! (マリーベル)
2018-04-22 23:46:52
これって大千秋楽は映画館でライブ中継があるとか!!

映画館で見てもこの作品に関してはその良さがわかりそうですか~?
この劇場だから良い!!って感じが相当するのですが~^^;;

生観劇せずに映画館オンリーで観たものは、
花組「ハンナのお花屋さん」でした。
これに関しては映像だけでその良さがわかりましたが・・・。

どうしようか迷うわ~~~~(迷走中。。。)
返信する
Unknown (スナッチャー)
2018-04-23 09:06:59
≫マリーベルさん

おはよう~ございます。

先日ライブビューがあったみたいですが
行った人の感想だと、回る劇場を映画で
みても違和感はないみたいですよ。

天海さんのオーラがスゴイし!
古田新太の共演も久々

是非ご覧になって!
(良席をゲットされますように)
返信する
千秋楽ライブ中継📽 (マリーベル)
2018-05-31 19:48:08
メチャ面白かったです\(^^)/

今まで見たライブ中継の中で一番臨場感を感じました😆

舞台が回転していると思われる所もスクリーンから確認できー👍

お話も笑いを混ぜながらスピード感満載❣️
ロックテイストの大音量の音楽、キレの良い効果音…
そして殺陣の迫力✊

生で見たら、私は酔っていたかも!?

天海さん、映像の彼女には今までさほど興味なく〜〜
今日のゆりちゃんは、すっーばらしい👏💖

どうして劇団⭐️新感線がこれだけ人気があるのかもわかりました😋
返信する
Unknown (スナッチャー)
2018-05-31 21:16:26
≫マリーベルさん

千穐楽ごらんになりましたか!!


>今まで見たライブ中継の中で一番
>臨場感を感じました

そうですか!それは良かった!!!



>今日のゆりちゃんは、すっーばらしい👏💖

ね!!すごいでしょう!

オーラが違う!
舞台の人!ホント良いよね~~♪


>どうして劇団⭐️新感線がこれだけ
>人気があるのかもわかりました😋

確かに・・・!!

ワタシの友人の息子さんも
ご夫婦で行かれる舞台は新感線だけ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。