スナフキン・レポート♪

♪舞台(ミュージカル、宝塚、演劇)
ミステリー本、気になる記事・コラム・・
マイルド・ヅカファン何でも語る♪

★お葬式一式の相場・・あれこれ

2021-12-23 10:00:49 | ★カフェ・ブレイク:周辺雑感

紅白審査員が発表されましたが

大谷翔平さんの名前がない、、!

webで申し込んだ生観覧外れ、

予想も外れ、、見ないわ!

 

ところで本題!!

先日友人とランチ&買い物をしたとき

天海祐希主演の映画「老後の資金がありません

オモシロかったわよ!」って・・・

あら・・・まだやってる?

ま!そのうちアマゾンプライムでやるかな?

そういえば!  

   映画の宣伝、葬式の打ち合わせで

  「〇〇代うん百万、〇〇代うん十万・・・
   っていうチーン!チーンって価格が上がるシーン

  「どこかで見たシーン」←そうそううちもそうだった!!



そこから発想が飛んで・・・今週実行したこと!


スナママBBの葬儀や、その後の色々な手続きなどは
結構厚いクリア・ファイルで保存し

葬式一式の領収書や請求書も綴じてあります・・・


今だったら、ワタシは説明できますが、

「10年、20年後は覚えているかしら?」←不安

なので、感想やら

どうしてこうなったかの「説明」

書き加えてないと!」←今ここです!


エジプトのピラミッドを探索しても
 出てきた文書なんかを解読できないでしょ!


近未来、
そういうことが起きるとはかぎらないけど


自分でも分からないといけないから(笑)



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★年末へとカウントダウン・・・ | トップ | フライパンとHMで簡単「リン... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピンきりでしょうね~~ (スザンナ)
2021-12-23 19:26:37
小さな会社を経営?してた父の時は
大々的な社葬で経費は会社と折半。

↑で色々考え「自分の時は葬式不要 戒名不要
葬式代は あしなが育英会へ寄付。」と一筆書いてた母。
葬儀社に支払った料金は二ケタ違いました。(;^_^A

そして話題は反れますが 数年前に左目を
今年右目を白内障手術する為 入院した私。
期間は同じ5日間でしたが
コロナ対応で マメに消毒 
食事はベットまで運ばれて来て(左目時は食堂へ行った)
全てが万事 手数がかかり看護師さん増員?
入院費は2倍近かったです。

↑これを考えますと 私の死ぬ頃の生活様式がドウ変わる?・・で
葬儀社に支払う金額も変わりそうです。
2人の時の領収書や請求書は まだ取ってるけど~~
何かの役に立つのかしら??

余談ですが「葬儀代は寄付」では遺言状として認められないそうで
「葬儀代100万円は寄付」とか
具体的な金額を書かないとダメなんだそうです。(;^_^A
返信する
Unknown (スナッチャー)
2021-12-24 08:23:23
>スザンナさん

おはようございます。

ここ最近、やたらテレビCM増えたのが
「小さなお葬式」系のもの。

へ~~ってみてます。

うちは、コロナ第一期
緊急事態宣言中のでしたがら、
ごく内輪の身内であげましたが

色々考えずに、言われるがまま?に
(誘導)?されたような結果の
選択肢もあったかも。と反省中。

葬儀は、突然やってきてぶっつけ本番
前回の資料や反省点が参考になったら

あとの人(スナJr.)が、
少しは助かるかなという親心かしら。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。