スナフキン・レポート♪

♪舞台(ミュージカル、宝塚、演劇)
ミステリー本、気になる記事・コラム・・
マイルド・ヅカファン何でも語る♪

★団体で16年ぶりメダル獲得/ジャンプ

2014-02-18 07:49:38 | ★スポーツ

【ソチ五輪】日本は3位、団体で16年ぶりメダル獲得/ジャンプ



ソチ冬季五輪ジャンプ男子団体決勝(17日、ルスキエゴルキ・センター)1998年長野五輪以来4大会ぶりのメダルを目指す日本団体は、葛西紀明(41)=土屋ホーム=が2回目で134Mを飛ぶなど合計1024・9点の3位で、銅メダルを獲得した。・・・以上引用・yahoo・サンスポ


おめでとうございます!!

個人の銀メダルでは笑顔で通した葛西さんも

この団体銅メダルでは、涙を流して喜んでましたね。




(左から)清水礼留飛、竹内択、伊東大貴、葛西紀明選手


しかし・・・清水選手の名前
「礼留飛」って書いて“れるひ”って読むのですね。

ご両親も、ジャンプふぁんだったのかしら??



      
 “春野寿美礼(ハルノスミレ)”“柚希礼音(ユズキレオン)”など
 難読というか
キラキラネームには、耐性がある宝塚ファンも
 《“礼留飛”には、へ~~~!


しかし、まだ20歳ですか?

葛西さんまで現役続けるとしたら・・・
後・・・うん十年飛べるのか!?

名前通りの活躍期待してます


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★「愛加あゆ」8月で退団へ…... | トップ | ★Tokyo Snow 2014 - 雪の東京 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドラマですね・・ (まほろばです)
2014-02-18 18:39:20
一人一人にドラマがあって・・
竹内選手は長野の人なんですが・・難病とは知りませんでした
伊東選手もWカップ優勝経験もあるのに足のけがで・・でもなんだかんだでメダリストになりました・・よかったよかった
ところで礼留飛って誰がつけたのか?まるでジャンプするための人生みたい(笑)
ご両親の若いこと・・私より断然若い(がっくり)
返信する
読売夕刊に出てましたが・・・ (スナッチャー)
2014-02-18 20:58:34
>まほろばさん

礼留飛って名前は、日本にスキーを伝えたレルヒ少佐に因んた名前なんだそう。

>ご両親の若いこと

20歳の両親ですからね(笑

お父さんもノルディックの現役選手なんでしょ?
なんかいいですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。