スナフキン・レポート♪

♪舞台(ミュージカル、宝塚、演劇)
ミステリー本、気になる記事・コラム・・
マイルド・ヅカファン何でも語る♪

★宙組東京宝塚公演・・・通称「ネバ・セイ」・・2回目

2022-04-27 09:46:42 | ★観劇感想・・(宝塚・ミュージカル♪他

今回は、2階中央S席





(前席の方がなぜか、第二幕から空席になり

中央真ん前って障害物なし・・って感じでした!!

スペイン内戦の複雑な社会背景の中、

自由と正義を求めて立ち上がる人々・・・に共感し
デラシネを自認していた主人公の写真家ジョルジュが
人生に目覚め、真実の愛い目覚め・・・っていう流れで歌う


ONE HEART>がミュージカル的に盛り上がる・・・


(特に今回は、毎日ニュースで流れる
 ウクライナ侵攻のニュースと嫌でも重なってしまいます)


さらにミュージカルですから

カラーガードっていうの?

この旗の群舞とか、フィナーレ

↓の宝塚youtube映像の4分22秒ぐらいからの



宙組公演『NEVER SAY GOODBYE』初日舞台映像(ロング)




大階段でマントを使った振り付けといい、
本当にダイナミックで素晴らしいかった。






オーラスは・・・

真風涼帆&潤花コンビの銀橋でのデュエットダンス!
ラストのダイナミックさ!!

潤花ちゃんトップ娘役!おめでとう!
って拍手と、ダイナミックな終わり方とで大拍手


娘役2のハリウッド女優を演じた天彩峰里さん

可愛い!だけじゃない、(ジョルジュに思いを残しながらも
スペインを去っていく歩き方に、女優のプライドが見えました。

エトワールの歌も文句なし!!


タカ&ハナ退団公演であった初演はある意味伝説となりましたが、
16年ぶりの再演には、全体的に進化が見られ・・・

そうそう留衣薪世さんは、女役に転向し、
今回迫力の歌を聞かせて頂きました。

<ホントに良かった~~>

(コロナ禍モードの劇場内でしたが)
生観劇しに行った甲斐がありました!



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★福島~山形方面・・・チョコ... | トップ | ★鯉のぼり・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんな情勢で無ければ・・ (スザンナ)
2022-04-27 14:25:15
もっと舞台の上だけに熱中出来たのに・・と
ライブ配信を観て思いました。
生で観ては如何でしたか?
こんな時だからこそ・・の感情も湧いて来たでしょうかね?

多分、私、初演を生観劇しています。
大抵の作品は初演の感動を超えられないものですが、
今回は配信でも再演のネバーセイの方が好み!
主に2番手3番ての歌唱力とフィナーレのマント!に因ります。( *´艸`)
ラ・パッショナリアと市長さんは初演、再演、優越付け難し!って記憶です。

もう県外に出ちゃイケナイって縛りは無くなったのですが
すっかり出不精に成っちゃいました。
早く生観劇に行きたいのにな~~!
返信する
Unknown (スナッチャー)
2022-04-27 18:12:34
>スザンナさん

初演ワタシも見ましたよ!

なんかタカ&はなコンビの最後だし
たかこさん!
怪我を克服し無事舞台に立てて良かったね!
オマケにステキな作品で‼️卒業されと
見ているこちらも涙目になりました!

あのときのワイルドホーンさんとのちに
結婚されるとは、爪の先も思わず笑笑



今回の再演は、単に宙組によるだからではなく、
本当にいい時期というか(考えさせる時期で
良かったのかも?

ロメロもアギラールも良かった!

後ろにソ連がいるアギラールの桜木さんは、
作品毎に違う顔をみせてくれ、今回もそう!

そう言う意味では、再演に一票!


内戦のもう一つのブランコ将軍側は
爆弾の音だけで姿を見せないのもミソ!

そのフランコ将軍は、その後40年 
スペインで独裁者に。 

キャサリンがスペインに
足を踏み入れることを許されずで
、、諸々を表現し
小池さんの脚本のうまさかも?

一回めは、超前の席でしたが端の方
全体を見られる2階席中央と合わせて
余は満足しました!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。