スナフキン・レポート♪

♪舞台(ミュージカル、宝塚、演劇)
ミステリー本、気になる記事・コラム・・
マイルド・ヅカファン何でも語る♪

★月組「夢現無双/クルンテープ 天使の都」・・・備忘録

2019-06-01 07:30:27 | ★観劇感想・・(宝塚・ミュージカル♪他

昨日、
月組「夢現無双/クルンテープ天使の都」観劇




最初にして最後です!!


ヅカともちゃんと一緒で

←クリック拡大

2階席ですが、意外と見やすいやや中央席


映画やテレビその他で

知ってるつもりだった「宮本武蔵」のお話を

「宝塚」の盆回りや銀橋で場面展開しつつ

「歌」と殺陣を入れた「スパーダイジェスト」版を見た!!!(て感じです!




しかし、あまりに
くるくる回る場面転換と「モノローグ」多用

途中で、なんだか魂が「幽体離脱」気味になり。


眠くなる暇はなし!」≪褒めてるのか?!!





   印象的だった役柄は・・・

   吉野大夫の「海乃美月」!!

   きっちり役柄を演じ、出番は少ないけど印象的


   琵琶の演奏しながらセリ下がるところで思わず拍手!!




斉藤先生!!

もう若手じゃないのだから・・・

その作風は、何とかならないでしょうかね。






ショーは、「クルンテープ/天使の都」

ちゃぴちゃんが退団して

娘役トップの「美園さくら」お披露目でもあったのに


何だか

「"珠城りょう"&"美弥るりか"コンビのラストだわ~~」

そんな気になるショーでもあり・・・

美弥ちゃん、あと1週間頑張って

最強の2番手を全うしてください!!




帰りは、東京駅まで丸の内通りを歩いて
KITTEにて、お茶?? ≪(* ´艸`)クスクス?





「月城かなと」大丈夫??チェゲバラも休演?とか


「月組は・・・」って今後を語ってるうちに、

なぜか話は、雪組「壬生義士伝」へ・・・

あれ???ではでは・・・




おまけ
 (歩いた歩数が9400歩以上です


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★ちりめん山椒を作ってみまし... | トップ | ☆バジルとトマトの🍅サラダ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆうこ)
2019-06-01 09:52:54
怪我人続出で月組呪われてるともっぱらの評判です。
返信する
雪組公演の原作 (スザンナ)
2019-06-01 11:41:33
「壬生義士伝」まさに今日
図書館で借りて来ました。

きっと皆さん南部弁に苦労してるんだろうな~~
正直、同じ東北人の私でも難しいです。

月組公演はぁ~私も1番インパクトは吉野大夫
(大劇場のライビューを見ただけですが)
千秋楽も代役公演になると聞いて
東京ライビュー どうしようか?考え中です。

中々譲渡して貰えない!・・と悪名高きオケピでも
譲渡がカナリ出てる月組公演。
齋藤さ~ん!1人で良~く考えてみて下さい!
返信する
Unknown (スナッチャー)
2019-06-01 17:37:15
>ゆうこさん

本当にけが人が多くて・・・

まあ、歌劇団としては
体のメンテナンスも含めて
もう少し見てあげてほしいです。
返信する
Unknown (スナッチャー)
2019-06-01 17:42:17
>スザンナさん

壬生義士伝・・・

>正直、同じ東北人の私でも難しいで
す。


ワタシは、10年以上も前?かな
読み始めましたが・・・

「訛」が強くて、途中で投げ出した思い出が≪(笑)

>東京ライビュー どうしようか?考え中です。

ね~~~!
寝ちゃうといけないけど

美弥ちゃんの最後!

行きましょう!!!


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。