スナフキン・レポート♪

♪舞台(ミュージカル、宝塚、演劇)
ミステリー本、気になる記事・コラム・・
マイルド・ヅカファン何でも語る♪

★蒼穹の昴

2022-03-13 17:36:06 | ★宝塚関係♪(OG・スカステ含む)


宝塚雪組の今年秋から冬の公演が!

浅田次郎氏原作「蒼穹の昴

公式で発表になったのが3月1日

ワタシ原作を10年以上前に読み、どっぷりハマって、
家に保存しておいたはずが
見つからない

探すときってみつからないもの?!

(ブックオフに持って行った?てことはないよね?!
 保存しておいたはずなのに・・・・


で!!・・・

こういうときの図書館で1~4冊借りてきて・・・!

読み始めたら止まらない!!

しかし、以前読んだはずなのに・・・

社会情勢も諸々変化したし、自分の心境も変化

結構忘れてるところもあり


改めて読み直すとやっぱり面白い…新鮮すぎる!!






以前読んだときより、さまざまな人物に目が行き

「あ~~この役、誰それに合いそう!」
という視点から読み進めているせいか

本当に面白い!!
そして、深いわ。


主役を食いそうな役回りで
すごく魅力的なのが・・・
(香港の永久割譲を<九九より上の数はない>という理屈で、

99年貸与であのイギリスを煙に巻いた~~

李鴻章」・・・だれかな? 専科さん?!

謎の美女
「ミセス・チャン」

それに!「西太后」どうします?!

この辺の配役が気になる。


だれがなるのか気になるわ~~!?


何しろ4冊分のどこをどう切り取るのか??

楽しみが膨らんでます。


原田諒先生のお手並みや如何に!!

世の中がひどすぎて
視線を未来に向けないと、やってられません。



追記:ラスト近く、
幼き日の「毛沢東」少年?が登場します・・・

あれは夢?!ということにしましょう!

・・・スッキリしますから!




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★クリスマスローズ | トップ | ★慌てて・・・おひな様仕舞い... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。