スナフキン・レポート♪

♪舞台(ミュージカル、宝塚、演劇)
ミステリー本、気になる記事・コラム・・
マイルド・ヅカファン何でも語る♪

★月組「NOBUNAGA~下天の夢~」≪備忘録

2016-08-15 22:00:36 | ★観劇感想・・(宝塚・ミュージカル♪他

備忘録として

そうそう!
11日「山の日」に
東京宝塚劇場にて、龍真咲退団公演の
「NOBUNAGA≪信長≫~下天の夢~」&「Forever LOVE」観劇。



「NOBUNAGA」は、ロックミュージカル!
ただし、戦国武士の格好で、歌ばかりではなくダンスも
でも、あの振りには、ちょっと違和感≪笑


辻邦生氏の 『安土往還記』(ワタシは信長ものでは一番好き)
宣教師を送りとどけるために渡来した外国の船員を語り手としてますが

ローマ出身の騎士「ロルテス」(珠城りょう)を語り手にすれば
全体がもっとスッキリしたのでは?≪なんて思ってしまったのです。




「ショー」の中で
その珠城さんが
<マサキもいいけど、「たまき」もね?>
みたいなことを言ってましたが・・・

「こうして次が育ってるのね~」
ということを再認識した公演となり。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★リオ五輪・・・カヌーで銅に... | トップ | ★日本がアメリカ破って銀メダ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昔に比較すると (ゆうこ)
2016-08-16 15:11:30
最近好き嫌いが出てきて・・なんだか見る気が(笑)
大体暑くて東京に行く気がしない
戸隠にそば食べに行ったり、ホテルの女子会エステに友人と行ったり・・ぐだぐだの毎日です
返信する
Unknown (スナッチャー)
2016-08-16 16:40:14
>ゆうこさん

ワタシも
特に「ご贔屓さん」ではないですが
龍さんの退団公演なので
一回ぐらいは・・・観劇派。


タマキチ君がね・・・
女役をしても妙に似合う
「みやるり」や「カチャ」とは違い・・・

女装になっちゃう「その大きさ」が、
武器になりそうな予感も。
返信する
Unknown (マリーベル)
2016-08-16 21:43:16
たまきちくんはアーサー王を観劇予定です(笑)
龍さんとはご縁が無かった…というか、観たい演目が無かったです。

エリザ2回目はルキーニは押しが強くなっていて、エリザは最後熱唱でした。ただエリザは歌詞にもあるように自ら望んでトートと共に旅立つのに何故あんなに不安そうな表情でトートと天に昇っていくのか???2回とも不満。。。

宙組さん、とにかく歌詞が明瞭。特に真風さん、分かりやすい。…宙のあと雪を観るとその差はありゃ〜と思うほど。雪はもうちょい歌のレッスンを!!

澄輝ルドルフは哀れで歌唱は蒼羽さんより上。

まあくんの挨拶も面白かった。司会者がいたのですが、トート閣下の夏休みは花火をしたとのこと。
派手な花火もしたけど線香花火が良かったとか!
パレードの衣装のまま膝を折って線香花火をしているポーズ…かわゆい😊。かっこいいドヤ顔も観れましたし(^o^)

ローマとエリザが終わったら、もうみっちゃんですわ。・°°・(>_<)・°°・。


返信する
Unknown (スナッチャー)
2016-08-17 12:38:15
>マリーベルさん

ワタシも、龍さんの演目はそれほど
でも、最後だから・・・(汗


>ローマとエリザが終わったら、もうみっちゃんですわ。・°°・(>_<)・°°・。

あっという間ですね≪笑
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。