スナフキン・レポート♪

♪舞台(ミュージカル、宝塚、演劇)
ミステリー本、気になる記事・コラム・・
マイルド・ヅカファン何でも語る♪

★佐々木夫妻の仁義なき戦い 

2008-01-21 11:11:20 | ★TVドラマ

佐々木夫妻の仁義なき戦い」
見ました!!
・・・あらすじ等は、公式ページ 
こちら

このところ番組宣伝で、
あちこちに出まくりだった
スマップの稲垣吾郎ちゃん!

あの“ゴミ屋敷”化したマンションが
一番印象に残ってました・・。

が!その“ゴミ屋敷”の中での
吾郎ちゃんと小雪さんのバトルを見て
面白そう~~~!
ていうスナJr.・・・
結局一緒に見ることに。

ドラマは、一見コミック劇画風味・・・・。
あの「藤田まこと」さんも、カメラ目線で話したり

でも、サスガ?ドラマのTBS!
・・〆るところはちゃんと。

弁護士夫婦のゴミ屋敷マンションを巡るバトルと
新興分譲住宅地のゴミ収集所の“ゴミ問題”とを
リンクさせているところが、面白かったです・・・。

ドラマでは、ゴミ収集所に隣接する家が(ゲスト小堺さん)
“購入の際、割引を受けている”点が、問題を複雑に。

収集の度に、隣接する家の住人が掃除するのを
近所の人も、「当たり前」みたいになっちゃうのね!?
本当にそれでいいので??


■我が家の周辺でも、一箇所にまとめて
“ゴミ収集所”で集めてましたが、
お正月とか、ゴミが溢れるのよね~~~

中には、図々しく?
車で遠くから来て棄てていく人まで現れ? 
結果として、責任の所在がハッキリする
各家庭の戸別収集に変更され・・・
それ以降すっきり。

■このドラマ・・・色々なことを
“面白く”描きながら、
問題提起するドラマになるのかなぁ?

取りあえず・・・来週も見ようっと


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★「Hollywood Lover」@日本... | トップ | ★「居眠り国会」ウオッチング... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (お気楽)
2008-01-21 23:44:51
離婚がメインなんですよね?慰謝料とかいっぱい取られそうだなぁ・・・。
返信する
Unknown (スナッチャー)
2008-01-22 08:59:30
>お気楽さん


吾郎ちゃんの一番気にしてる?
“あのヘア~~”も崩して熱演(笑)
次回も、体当たりかしら???
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。