スナフキン・レポート♪

♪舞台(ミュージカル、宝塚、演劇)
ミステリー本、気になる記事・コラム・・
マイルド・ヅカファン何でも語る♪

★日本三大薄皮饅頭・・・のひとつ

2021-05-04 13:41:56 | ★カフェ・ブレイク:周辺雑感

東京近郊のたとえば高尾山、昨年の80%超?多い人出?

ちょっとだけ、わかります。

近所のスーパーで、ほぼ全館営業してるのは

鳩のマークのところだけ・・・

イオンなんて、食料品ぐらい

でも行くのは、

『全国うまいもの展』とかやってるから?


買ってきたのが創業嘉永五年


 
福島・柏屋薄皮饅頭・・・。




新茶と一緒にいただいたら、
美味しい!!

お茶がいいのか?饅頭が美味しいのか??





ところで・・・

幟に「日本三大薄皮饅頭」って?!


その三大ってどこ?って、気になって・・・

え~~~↓↓↓が三大薄皮まんじゅう・・・のようです。

福島の柏屋薄皮饅頭

東京の「塩瀬総本家」の「志ほせ饅頭」

岡山の大手まんぢゅう 


我が家の「オヤジー」の友人は、実家が岡山で
帰省したというと、
お土産は必ずこの「大手まんぢゅう」。

その友人は「なかなか手に入らない」って言ってて・・・

毎回『ありがたくいただいてます』(回し者じゃないですから

あ~~今年はステイホームらしい。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★西村大臣遁走!?ほか・・・... | トップ | ⭐️「シティハンター」ポスタ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。