スナフキン・レポート♪

♪舞台(ミュージカル、宝塚、演劇)
ミステリー本、気になる記事・コラム・・
マイルド・ヅカファン何でも語る♪

★帝劇「エリザベート」

2016-07-18 22:52:06 | ★観劇感想・・(宝塚・ミュージカル♪他

本日帝劇エリザベート観劇



10日に↓の
花總まり 城田 優  佐藤隆紀  古川雄大  涼風真世  山崎育三郎
キャストで観る予定が体調崩し、
本日のチケットと交換してもらい・・・


今日のキャストを確認すると・・・

花總まり、城田優、田代万里生、京本大我、香寿たつき、山崎育三郎


えぇ~~≪涼風真世のゾフイー≫じゃないの??
スナ♪心の叫び・・・

でも、見られるだけでありがたいと思わないと(汗

冷静に♪~~冷静に(^^♪

余計なことを言うと、スナJr.に怒られるから。




それでも幕があがると
香寿ゾフィーの「安定感」
その鉄板ぷりに
やっぱり・・・香寿さん!!すごい

ハプスブルクの行く末心配しつつ逝くシーンは
宝塚のエリザにはないナンバーで、
東宝エリザの「ゾフィー」の見せどころでもあり。
ここが今日もホント良かった!!
(最後のあいさつでも、香寿ゾフィーへの拍手は多かったな~)


「田代フランツの演技に「涙」
≪彼のミュージカル初出演だったマルグリットみてまして、
 歌は素晴らしいけど、演技が?(汗)だったかな?.≫

それが…今では、その演技力で泣けます



そして・・・「花總まり!!」

(選択するもしないも、彼女在りきの公演ですから!



少女時代の天真爛漫さ。
(あれが「うそ臭くなくできる」のもスゴイ!!

思わずフランツがプロポーズしちゃうのも納得。

「わたしだけに」の大ナンバーに注目し過ぎちゃいますが
「そつなく」こなし・・・

スナは、実は「わたしが踊るとき」が好きでして
花總エリザのトートに対抗
自信あふれる「表情」と「歌声」に「ほう~~!」

一つの作品の中でも、それぞれのナンバーごとに
歌い方を変え、表情を変え・・・スゴイな~~。





城田優・・・昨年に引き続き好調。

「それも、だんだん進化してる」感じがします。


今日の青年ルドルフは京本大我君!

悩める皇太子!でも「踊る」とジャニーズ!≪イキイキ


最後の自殺前に自分からトートにキスを・・・
≪目を開けたまま・・・のキス≫

トートがその後
≪そっと唇を拭うのが何とも・・・良いですね


トートが、色っぽいって有りだと思います≪笑


取り敢えず〆


カフェで、クールダウン・・・



Tさま・・・お騒がせしました。
観劇に至るまで、大変だったのです(色々あって(汗)


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★ミーアンドマイガール・・・ | トップ | 神戸新聞NEXT|連載・特集|V... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マリーベル)
2016-07-19 09:59:53
京本くん、良かったでしょ!!
悩んでトートに翻弄されるところにワタクシ昨年ぐーっときましたものd(^_^o)

大阪にはシューガーくん、京本くんも来ないので東宝はパスですが、、、、、

8月からはローマ→エリザ→ローマ→エリザと怒涛の観劇スケジュール(⌒-⌒; )

特にローマは役替わりも観劇することになりました!!

あっ、エリザもルドルフは役替わりで観ますが、桜木さんは観れないのがちと残念。。。
返信する
本当に素晴らしかった~~! (スザンナ)
2016-07-19 10:05:47
私は田代→佐藤 香寿→涼風 後は同じ・・で拝見しました。

花總さん、この方の偉い?所は20年前と変わらず?
嫌 益々可憐で その癖 凄みを増してる所!

20年前の初演に無かった「私が踊る時」
トートを笑顔で拒否しつつ退場する辺り
「はは~~女帝陛下!」<(_ _)>と
ひれ伏してしまいたくなりました。

些細な事ですが ♪ひどいドレス~変なヘアー♪
確かに!・・と納得しちゃう自分に笑えました!
返信する
Unknown (スナッチャー)
2016-07-19 15:38:19
>マリーベルさん

京本ルドルフは、初めてで
悩み多い青年ぽくて良かったです。

「東宝を見た後で、宙組はどうかな?」
ってなります(まあしゃあない)


でも…これが取れない!!

どこからか・・・
沸いてくるなんてことは・・・ない(汗

ローマの役替わり・・・どんなかな?
感想お待ちしてます!!
返信する
Unknown (スナッチャー)
2016-07-19 16:08:03
>スザンナさん

当初のワタシが選択したメンバーは
スザンナさんとほぼ一緒。

結局昨年今年と、佐藤フランツを見逃し、ご縁がないわ≪笑

>益々可憐で その癖 凄みを増してる所!

まったく同意!!
本当にそうなのよね~~

 >♪ひどいドレス~変なヘアー♪
>確かに!・・

あれは益々変になってて・・・お気の毒

しかし、そのほかヅカOGは何人いたのかしら?色々活躍されてますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。