スナフキン・レポート♪

♪舞台(ミュージカル、宝塚、演劇)
ミステリー本、気になる記事・コラム・・
マイルド・ヅカファン何でも語る♪

★「アルジェの男」&ショー「ダンスロマネスク」

2011-10-02 15:51:03 | ★観劇感想・・(宝塚・ミュージカル♪他

月組「アルジェの男」&「ダンスロマネスク」観てきました。


今回は、お芝居が良かった~!
  (昨日の3時半公演・・・立ち見も出ていたみたいよ)

ショーの感想は・・・一言!キリヤンが安定
ご本人は
「ノードルダムのカシモド」のシーンがお気に入りなんでしょ?
が、見る方としてはう~~ん・・どうなんでしょ

(トップ娘役さん兼二番手?)の娘役トップ蒼乃夕妃さん!
男役率いて踊るダンスがカッコ良い!!



で!「アルジェの男」・・・

   鳳さんの初演も、峰さんの再演も観てるはずなのに
   ほとんど覚えてません・・・が

柴田作品として、普通の出来だったのかしら
って・・・今回の月組版再演を見てみたら

えッ!お芝居!良いじゃない!

大体“野望に燃える男”ジュリアン・クレールっていうのは、
宝塚ファンの好きなタイプの一つで・・・
“挫折”し、真実の愛に目覚める“お約束”もね。


その“ジュリアン”に絡む女性3人。

サビーヌ(アルジェ時代の恋人でダンサー)・・・蒼乃夕妃

エリザベート(気位の高い総督の令嬢)・・・彩星りおん

アナベル(ジュリアンに恋心を抱く盲目の娘)・・・花陽みら

三者三様に、書き込まれてて・・・良いですね



  そういえば!確か・・・初演当時の星組の娘役事情って
   相手役だった大原ますみさん退団後、
   鳳さんは、しばらく公演ごとに相手役が変わる変則体制

   柴田先生座付き作家として、その組事情を逆手にとって
   娘役を適材適所で・・・だったのかと!?


今回の月組版も・・・

サビーヌが・・・エリザベートが・・・アナベルが・・・
役を交換するなど考えられない配役で、ピッタリ。

特に、今回の収穫は、アナベルの花陽みらさん
歌が上手!清楚な雰囲気!
ドビッシーの「月の光」かな?本当に弾いてますよね

今まで全くノーチェックだっただけに、今回嬉しい収穫かも。
「えっ?第8期スカイフェアリーズだったの?


(初演でも話題だった?)突然の幕切れですが・・・
コムちゃんの「霧のミラノ」より(苦笑)説得力あり。

  アンリ(明日海りお)は、あの後自殺するんだろうな
  



おまけ・・・観劇後は、久々大“オフ会”

「アルジェの男」の感想で・・・予想以上?に盛り上がり。

今回の作品は、説明し過ぎないので
“想像力”“妄想力”で補って見ると、
飲み放題アルコールも入って、面白すぎる感想も・・・。

 ここで書けないのが残念


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★前倒しの「誕生日プレゼント」 | トップ | ★メッセージを下さった井上さ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オフ会 (ハル@みのたけ日記)
2011-10-02 18:56:15
昨日はありがとうございました。

わたくし盛り上がりすぎて、ピィー発言連発で大変失礼いたしました。



返信する
え~ (まほろばです)
2011-10-02 19:14:19
書いて書いて…読みたいよね(笑)
私は8日(土)に観る予定です!只今自宅改装中で家族みんな疲れていますが私だけイチヌケタ…?
返信する
Unknown (スナッチャー)
2011-10-02 20:52:07
>ハルちゃん

ピーがあるから面白いねん


次回の飲み会?オフ会も、
観劇後で決まりですよね(笑
返信する
Unknown (スナッチャー)
2011-10-02 20:58:07
>まほろばさん

こんばんは!

初演の時は、こちらも初心だったのかな?
疑問に思わなかった様々なウフフ事とか・・

8日に観劇ですか?
感想聞かせて下さいね
返信する
今更すいません。。。 (マリーベル)
2014-08-29 09:58:48
あさこさんの卒業後月組は全く観なくなりまして~。
久しぶりの観たのが昨年のメリー・ウイドウ!

最近になってアルジェの男をみる機会を得・・・


峰ちゃん主演は東京公演のみで観れなかったんですT_T
湖条アナベル、南風エリザベート・・二人とも歌える人たちでしたし~残念。。。

お芝居良いわ~♪
娘役さんに活躍の場があるのが良い!!

ただですねえ~~~
蒼乃さんの鬘・・・特に最初のアルジェの場面のセンスが良くなくてビックリ。。。
あとエリザベート役さんの容姿・・・あまりにも華がなくてこちらもビックリ。。。
アナベルはほぼイメージ通りでしたが・・・。

結末も余韻に浸る時間がなく幕が下りちゃうのでビックリしましたが~
みりおちゃんのこの役・・台詞が少なくとも内に秘めた思いはよくわかりました。
最後の感情爆発でインパクトが大きい役でしたね^^

アルジェの男・・ホント峰ちゃん主演の時に観たかったわあ~♪
返信する
Unknown (スナッチャー)
2014-08-30 21:44:55
>マリーベルさん

こんばんは。
お返事遅れてすみません。

>蒼乃さんの鬘・・・特に最初のアルジェ
>の場面のセンスが良くなくてビックリ。。

そうそう!
前髪ぱっつんヘアでしょ?

確かオフ会でも、その辺盛り上がらいました。
最初のアルジェ時代は、蒼乃さんは
いくつだった?のでしょ。
若さを強調するあまり、変ですよね?!


>台詞が少なくとも内に秘めた思いはよくわかりました。

みりおさんは、感情を抑えて・・・爆発系は、意外にも似合うって分かった作品です。


>アルジェの男・・ホント峰ちゃん主演の時に観たかったわあ~♪

スカステでも見た事ないですね。
ないのかしら??
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。