スナフキン・レポート♪

♪舞台(ミュージカル、宝塚、演劇)
ミステリー本、気になる記事・コラム・・
マイルド・ヅカファン何でも語る♪

⭐️あれこれ

2020-01-12 11:30:30 | ★カフェ・ブレイク:周辺雑感

存在証明で?!

 

正月明け早々行った某PA🙅‍♀️COで、

入ってエレベーター乗ろうとして

ポケットに入れたはずの駐車券がない!

まだ、開店30分もしてないのに

係員に電話📞しても

「紛失の場合は三千円です」の規定で

何も買ってない状態で三千円取られて

落ち込みが半端なく、、

「今年は春から縁起が、、、」状態で

ブログ更新する気力体力なくしてました。


黙ってればいいのにオヤジーに言ったら

「自転車の鍵🔑は二回落とす、

パスモも二回落とす、

買い物袋は、電車の棚に忘れる」

<今に始まったことじゃないでしょ?!>

って、褒められて笑笑


でも、今までのは全部(駅事務所や受付に届いていたり

奇跡のように出てきたの
という頓珍漢な問答がありました。

(民度と治安がいい日本ですから・・・)


今回駐車券の落としものは

厄落とし」と考えてよう!

って事で

今、スタバ(昨年できたのよ!近所に)で

 

ホワイトモカのホット飲んでます!

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★令和2年お正月・・・ドラマ... | トップ | ★大相撲・・モンゴル勢の決断... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自慢じゃないけど・・ (スザンナ)
2020-01-12 17:17:31
私も駅の西口スーパーで
「駐車券がな~~~い!」って騒ぎを2回起こしましたし
マンションの鍵を持たずに飛び出して
管理人さんに入れて貰う・・を2回
トランクルームに鍵を残したまま出てきてしまい
管理会社の人に泣きつく・・を2回
しでかしました。

まあ何とかなった!と喜んで良いのか?
2度有る事は・・3度?((+_+))と怖がっているベキが分かりませんが
なるようにしか成りませんよね。

皆さん 程度の差こそあれ 思い当たると思いますよ。 ^^) _旦~~
返信する
Unknown (スナッチャー)
2020-01-12 19:13:32
>スザンナさん

そうですか?

駐車券がない!あるある??

良かった仲間が居て!!
うっかりが多いのよね~
ぼう~~と生きてるじゃないよ!
って、怒られそう。


でも、そこの駐車場は酷いのよね。
「紛失」に関して、一切斟酌せず

今・・開店して入場したばかりでも

「申し訳ないですが・・・」と言いつつ

「一律3千円いただきます!」

出口でもめても仕方ないから払いましたわ!


二度と行かないわ(

自動車では・・・(笑)←今ココ

返信する
Unknown (ゆうこ)
2020-01-13 12:43:36
私も良くやります(笑)
スーパーは駐車券がなく何処に停めても良いのですが、
一店だけデパートとスーパーの中間の店が有るのですけど、
そこの店は五回に一回はレジに持っていくのを忘れます😭
ただレジでpointがつくので半年に一回金券が来ますが大体4000円分くらいなので、毎回家族の靴下をバーゲンで買うようにしています。だからやめられないの(笑)まあ月一回位だから300円位は我慢我慢。

pointカードで駐車券がわりに成ると良いのにな。
返信する
Unknown (スナッチャー)
2020-01-13 19:37:51
>ゆうこさん

駐車場あるある!ってことで

気にしないことに!笑笑
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。