スナフキン・レポート♪

♪舞台(ミュージカル、宝塚、演劇)
ミステリー本、気になる記事・コラム・・
マイルド・ヅカファン何でも語る♪

★スカステ:霧矢お披露目公演「スカピン」初日

2010-04-17 17:17:16 | ★宝塚関係♪(OG・スカステ含む)

yahoo・トップニュースに

宝塚音楽学校 タカラジェンヌ卵たちが第一歩…入学式
って、写真付の記事が・・・

今年は皆さん、笑って写ってますよ!



で!本日の
スカステ:宝塚ニュース

初日の翌日は、土曜日でも速報が!!
「スカーレット・ピンパーネル」
初日の模様が一番で放映されました。

   アドリブは・・・
   ショーヴランの服装に絡めて
   「紋付に、緑の袴が一番いい


   初舞台生の口上もありました。
   初日に口上が回ってくる子は、
   成績が1・2・3の子なのかしら??



越リュウ組長の挨拶の中で、
今年初舞台の96期生含め総勢116名て報告が
(舞台から溢れるほどなのは壮観・・でも、落ちないか心配

そして、最後に
それでは、月組が誇る“トップスター”
霧矢大夢より皆さまに初日のご挨拶です。


キリヤン初日&お披露目の挨拶です

皆さま、本日は月組公演初日をご覧いただき
ありがとうございました。

再演が大変待ち望まれていたスカーレット・ピンパーネル!
そして、新生月組のお披露目!
そして、第96期生初舞台!

ということで、
“おめでたい”こと尽くしの今回の公演ではございますが・・・
そんなおめでたいこと尽くしの中、
まったくその実感を味わうこともなく

大作ミュージカルということで
新生月組にとりましても、大変高いハードルが
目の前に立ち塞がりまして・・・
みんな果敢に稽古に励んでまいりました。

でも、本日、お客様に温かい拍手、
そして祝福のお心・・・たくさんいただきまして
いっそのこと(笑)
この「おめでたい空気」に乗っかっちゃった方が
“良いのではないか?”と思いまして・・・

この“おめでたい空気”に乗りつつ、
勢いをもってどんどん!どんどん!
月組らしいスカーレット・ピンパーネルを
作り上げていきたいと思っております。

今後の可能性を大いに感じていただける月組!
そして「スカーレットピンパーネル」を
どうぞ千秋楽まで温かく見守り、
声援をよろしくお願いします!

本日は、本当にありがとうございました



カーテンコール
5月の17日まで・・・
これからまだまだ公演致しております。
どうぞ、たくさん足をお運びください。

本日は、本当にありがとうございました



カーテンコール
この公演で、初舞台を踏みました第96期生に
大きな拍手を、宜しくお願いします!

みんな若いです・・・平成生まれです!みんな!

(96期生に)“千秋楽まで頑張ってくださいね!
(大階段から大きな声で)・・・はい!!

本日は本当にありがとうございました



カーテンコール
皆さま、新生月組は
お気に召していただけたでしょうか?(笑

どうぞ、お気をつけてお帰り下さい
本日は、本当にありがとうございました


キリヤンらしい“話し言葉”のご挨拶でした。

“初舞台生は、みな平成生まれ・・・”に、
時代の流れを感じてしまうスナでした。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★サイド・ショウ@東京芸術劇場 | トップ | ★横浜散歩・・・etc »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はぎお)
2010-04-18 16:07:19
こんにちは。
私もスカステ見ました。
いよいよ新生月組スタートですね♪
来週観に行く予定です!!楽しみ~
初舞台生も楽しみ!!!

初舞台生=平成生まれ。
もうそうなっちゃいますよねぇ・・・
そういうのを聞くと、自分が年をとったという実感が(^^ゞ
返信する
Unknown (スナッチャー)
2010-04-18 20:36:05
>はぎおさん

来週行かれますか?


東京までお預けの身としては
「羨ましい~~!

感想楽しみにしてます。
返信する
Unknown (マリーベル)
2010-04-19 09:39:01
スカピンですか~。
初演から早2年・・・
asahi.comには舞台写真がUPされています^^

マルグリットの髪型やお衣裳が初演とは違いますね。
今のところ観劇の予定はないのですが、写真を見ると行きたくなるわ~ハハハ!

そう言えばゴールデンウイーク中の平日は客席は空いています。。
旅行されている方が多いのかしら・・・
返信する
ワタシは・・・とりあえず2回予定 (スナッチャー)
2010-04-19 10:06:54
>マリーベルさん

スカピン予定なしですか?
そう言いながら・・・ついつい

>写真を見ると行きたくなるわ~ハハハ!


ですよね!!
もしご覧になったら・・・
感想教えてくださいませ
返信する
スカピン面白かった (白ふくろう)
2010-04-19 20:17:11
日曜日11時公演キャンセル待ちで見ましたが凄く面白くて集中できました。

立ち見も出て久しぶりに宝塚も活気がありましたよ。

霧やんの同期(鳴海じゅん、愛田めぐ他6人くらいかな?)も霧やんの名前入りのお揃いの服を着て応援していてお祝いムードでした。席が後の方だったのが意外でしたけど…

花組のそうかずほも来てました。

御披露目の二人が実力派で宝塚歌劇を満喫した1日でした。
返信する
Unknown (スナッチャー)
2010-04-19 22:29:12
>白ふくろうさん

コメントありがとうございます。

立ち見が出てましたか?
キリヤンのお披露目公演
盛況の出だしで、ほんと良かったです!!

役替わりもある1か月公演

良いよ!って噂を聞いて行こうとしたら、
“もう東京へ行ってしまった!”
なんてことも?

そういう意味では、
早めにご覧になって良かったですね。
返信する
スカピン衣装 (白ふくろう)
2010-04-20 17:59:46
久しぶりに宝塚衣装館の衣装が三着増えていました。スカピン主要3名の衣装です。

GWまたSS席で観劇に行くのでマルグリットのドレスを着て写真撮る予定です。

GWのサバキは多かったですよ。もちろん大した席ではないですが…

愛田めぐちゃんが大泣きしてるの見て、初舞台生もこんな日が来るのかな~と冷ややかに思いました。

返信する
Unknown (スナッチャー)
2010-04-21 07:59:15
≫白ふくろうさん

GWは、SSですか?

じっくりと見てきて下さい。


>愛田めぐちゃんが大泣きしてるの見て、初舞
>台生もこんな日が来るのかな~と冷ややかに
>思いました。

良くも悪くも注目される期ですね。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。