スナフキン・レポート♪

♪舞台(ミュージカル、宝塚、演劇)
ミステリー本、気になる記事・コラム・・
マイルド・ヅカファン何でも語る♪

★備忘録~ラブ・ネバー・ダイ@日生劇場

2019-02-15 09:15:18 | ★観劇感想・・(宝塚・ミュージカル♪他

昨日、宝塚劇場の隣

日生劇場にて



「ラブ・ネバー・ダイ」観劇

二階S席前列中央











主要キャストが、ほぼダブルキャスト
そして、昨日の配役は・・・



個人的好みで
市村正親、濱田めぐみ、鳳蘭、咲妃みゆをチョイスしたら
「ソワレ」になっちゃいました。

新しく買ったオペラグラスを「デビュー」させることに。

うん!明るくてよく見えた!!


率直な感想は
豪華なセットに、ロイドウエーバーの音楽、歌うまな出演者

スゴイ!!

でも、お話が・・
(以前流行った昼のジェットコースタードラマのような?)

どうもアレで・・。



ちなみに、あらすじは・・・


パリ・オペラ座の失踪から10年。ジリー親子の助けを得てニューヨークに移ったファントムは、コニーアイランド一帯の経営者となり財をなしていた。クリスティーヌの幸せを願い一度は彼女の前から姿を消したファントムだったが、その想いが消えることはなかった。一方、ラウルと結ばれたクリスティーヌは一児の母となり、高名なプリマドンナとして活躍していた。一家の幸せに影を落としたのは、ラウルがギャンブルでつくった多額の借金だった。そんな折、クリスティーヌにニューヨークで催されるコンサートへの出演依頼が舞い込む。借金返済のため、仕事を引き受ける決意をしたラウルとクリスティーヌ。息子グスタフを伴い渡米した彼らの前にファントムが現れ、隠された衝撃の真実が明らかとなる…

以上・・・ネタバレせず公式より


そんな中・・・
「咲妃みゆ」元雪組娘役トップ

退団後「ゴースト」に続いて見にいきましたが

歌・ダンス・演技・強いまなざし・・イイですよ。

終幕近くの演技の集中力は、流石!!



おまけ・・・宝塚劇場は、あすから15日初日ね?と振り返りパチリ。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★池江選手の白血病公表に、桜... | トップ | ★キュアショコラこと剣城あき... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マリーベル)
2019-02-15 09:52:28
レポありがとうございました😊

コレッてセットの関係で関西では上演がない。
上京も考えたんですが、なんせストーリーが〜〜〜〜😥
で、諦めました。。

ゆうみちゃん、大活躍で嬉しい😆

ところで濵田さんって生で見たことないんですが、どうですか?

年末のFNS歌謡祭でのミュージカル特集、濵田さんのALW版オペラ座の怪人のクリスティーヌの歌が良くなくて、驚きました😞
実写版映画「美女と野獣」の吹替は素晴らしかったんですが。

私もファントムに備えてオペラを新しくしました。
今のって片目づつ焦点合わせられる事に感激🤣
左右の視力が違うのでね。
返信する
Unknown (スナッチャー)
2019-02-15 13:06:11
≫マリーベルさん

レポというか備忘録です≪(笑)

>コレッてセットの関係で関西では上演がない。

そうなんですか?
遊園地のセットと、そこの出演者の雰囲気は、異界雰囲気が出ていて
"見所"の一つです。
それが回る回る!!

>なんせストーリーが〜〜〜〜😥

そうなのよね。
音楽も壮大なんですが
「オペラ座の怪人」の音楽の方が・・・
耳に馴染んるからかしら?←わからん



>濵田さんのALW版オペラ座の怪人
>のクリスティーヌの歌が良くなくて、
>驚きました😞

それ見てないので分かりませんが
昨日は素晴らしい歌でした!
「プリマドンナ」のお歌を聞かせてさすが!


>今のって片目づつ焦点合わせられる事に感激

左右別々ですか?


ワタシも視力が左右怪しいので

右目の視度調整リングまず合わせ
その後、
真ん中のピント合わせリングでピンと合わせます!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。