明日また陽が昇るなら −カウンセラーもり あずさ(もるも)のブログ−

オリンピックのチケット

2次抽選が行われているということで

 

オリンピックのチケット抽選に申し込みました。

 

もちろん、申し込んだ競技はテニスです!

 

初日の7月25日、センターコートとNo.1コートを第一・第二希望にしました。

 

当たる確率は数十万分の1だと思いますが

 

いよいよ来年オリンピックが来るんだなと思うと

 

それだけでワクワクします。

 

錦織や大坂などの日本人選手はもちろんですが

 

ゴールデンスラムを狙っているジョコビッチ、

 

今年10月、ユニクロのイベントというよりはおそらくオリンピックの下見に

 

来日してくれたっぽいフェデラー

 

最終戦で準決勝に出れなかったのに1位が確定したナダル、

 

そうした世界のトッププレイヤー達が日本に来てくれるのも

 

とっても楽しみです。

 

・・・しかし「世界のトッププレイヤー」って言った時に出て来る選手が

 

10年来変わらずこの3人なことの凄さと言ったら笑

 

昨日も、ATPツアーファイナルのナダルvsチチパスを軽く観ましたが

 

ナダルのテニスの正確さ、ミスの少なさ、どれだけ左右に振られても拾いまくるしぶとさ・・・

 

どれをとっても素晴らしかったです。

 

ナダルは、言うまでもなくあの強烈なスピンが武器ではありますが

 

30代になってからはつなぎのスライスの精度の高さやネットプレーの正確さの方が

 

目につくようになりました。

 

年齢とともに上手にプレースタイルを変えていますね。

 

決して若くないテニスプレイヤーである自分自身も

 

見習いたい姿勢だなと思いました。

 

明日は午前午後とテニスをする機会に恵まれていまして

 

彼の正確かつパワフルなプレーにオマージュしながら

 

自分なりの最高のプレーをしたいと思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

明日も素敵な1日を。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「テニスのよもやま話」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事