笑うと元気(*^0^V)⌒☆。★・:♪+゜♬ 

毎日笑って過ごせますように♪(^m^*)V

毎日収穫・・・ブラックベリー (≧∇≦)ъ 

2015-07-30 20:42:00 | 日記
じゃあなかったら、毎日収穫できる

で、もうすぐ終わる

ここ最近、水分を飛ばし過ぎて固めのジャムになってしまう

ゆるいジャムだとヨーグルトにあうんだ

今日もお友達にあげた

去年あげてなかったんだ

去年はたくさん作って、二度目渡した方もいるくらいなのに

もれちゃったんだね

去年の分も一緒にと気持ちを込めて大きな瓶にした

やっぱりこれも固めのジャム

もうあんまり作れそうにないぞ

姉に持って帰らないと・・・

今年あげていない人は来年優先であげるからね

今年のブラックベリーはやはり去年の半分くらいだ

毎日数えているから数がわかるんだ

今日迄で1200個
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お久しぶり(^0^) | トップ | 手が痛い (ノ_・、)  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事