笑うと元気(*^0^V)⌒☆。★・:♪+゜♬ 

毎日笑って過ごせますように♪(^m^*)V

ブラックベリーのその後

2014-05-21 21:02:00 | 日記
花が少なくなってきました

まだ花の蕾もありますが・・・

こんな感じ





実が重くて枝が折れているのが何本かある

どうにかしなくては・・・


 
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は水曜日 | トップ | 薔薇 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tokirou)
2014-05-21 21:20:44
結構出来てますね、収穫楽しみですね。
返信する
Unknown (694U)
2014-05-21 23:02:16
すももさんのところは、豊作になりそうですか?
我が家もブラックベリーが出来て来ています。
実が出来てくると、野鳥より先に食べごろで収穫するという
高度な技術が求められませんか?(笑)
楽しみですね~( *´艸`)
返信する
Unknown (すもも)
2014-05-22 22:13:14
♪tokirouさんへ

うんうん、順調に育ってくれる事を願います(*^人^*)
返信する
Unknown (すもも)
2014-05-22 22:20:42
♪694Uさんへ

去年は鳥にも狙われず・・・ひとりで収穫したので一本の枝でしたが良く成長してくれてたくさん収穫できました。今年は二本の枝ですが去年より少なく感じます( ^ー゜)b
皆さんにおすそわけ出来るといいのですが・・・

694Uさんはどうしています?私、ブラックベリーは三年目です。大きく育てたのは二年目なの。
重い枝のところは自然に任せて重みでしなっていますか?
返信する
Unknown (694U)
2014-05-22 22:45:02
我が家ではグリーンカーテンのように、門扉につたわせています。
去年はブルーベリー(2種)も支柱にはわせて育てていたので、
所々はそれにも絡んでベリー祭りが出来ました☆
今年はブルーベリーが受粉できてないみたいです(T-T*)

もっぱら私は収穫専門で、家人が育てております(笑)。
返信する
Unknown (すもも)
2014-05-23 21:51:54
♪694Uさんへ

うちは花壇のまわりの柵につたわせたいのですが・・・なかなか┐(-。ー;)┌ もう少し高さがあるといいのに・・・今年の新芽は3本育っております@@;
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事