笑うと元気(*^0^V)⌒☆。★・:♪+゜♬ 

毎日笑って過ごせますように♪(^m^*)V

母からいただいた・・・

2014-03-04 20:10:00 | 日記
夕食の一品

今の季節に必ずもらっている私



【ふき】じゃあありませんよ

皆さん知っているのかしら?

【若ごぼう】です

田舎では食べたことがなく、堺で知りました

きっと知らない人もいるかな~

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tokirou)
2014-03-04 20:39:34
若ごぼう、初めて聞きました。
返信する
Unknown (プチトマト)
2014-03-08 21:19:54
写真を見て葺きかと思いました^^。若い牛蒡ですか?初めて知りました。食べ方は色々と有るのですか?
返信する
Unknown (すもも)
2014-03-10 01:19:40
♪tokirouさんへ   ♪プチトマトさんへ

やっぱり~
そうですよね~ 知らない方もいると思っておりました (´σ-`) ヘッヘッヘ~
食べ方は、母の若ごぼうしか食べたことがなくて・・・この煮付けのみだから知らないんです。
美味しいですよヾ("⌒∇⌒")ノ
返信する

コメントを投稿