笑うと元気(*^0^V)⌒☆。★・:♪+゜♬ 

毎日笑って過ごせますように♪(^m^*)V

自宅勤務? (´σ-`) ヘッヘッヘ~

2020-05-15 09:36:57 | 日記
母屋には義母がいて次男が居候している

うちは2DK

大学生の頃に部屋がほしいと母屋に間借りした

義母は次男が中学生の頃に・・・

「部屋をリフォームして部屋を二つにしなさい。」

と、何度も言われた

私はなぜ???

そこにお金をかける?

だって・・・母屋に部屋余っているのに?

何年かして、間借りをすることになって

母は独りぼっちじゃあなくなった

喜んでいるはず

社会人になった時の約束で・・・

平日は私で土日は義母のご飯と決めた

今回の自粛で

自宅で勤務は想定外

どっちがご飯の用意をするか?

母がほとんどしている

ちなみに朝ごはんだけ私だが・・・

お昼御飯が12時ちょうどに用意してくれるので

私の朝ご飯はあまりいらない

と、却下されて

な・な・なんと、

コーンフレークなどでよいらしい

私、さぼってますね




それでも・・・

一人で過ごす毎日より、孫がいるほうが良いよね

一人暮らしの人はいつも一人だもん




母はマスクを何枚も作ってくれた

上手だ

私はミシンを持っていないので手縫いとなる

結局作ることもなく・・・今に至る

最新の画像もっと見る

コメントを投稿