笑うと元気(*^0^V)⌒☆。★・:♪+゜♬ 

毎日笑って過ごせますように♪(^m^*)V

お寺さんへ「せがき」に出かける-=≡ヘ(* - -)ノ

2015-08-20 23:17:00 | 日記
毎年お盆の行事

20日、朝の9時から始まります

いつもなら8時過ぎには出かけて受付を早くする

去年は家を8時過ぎだったかしら?

お当番さんと変わらないくらい早く行っても

思ったより時間はかかる

今日は違いました

雨も激しく降ったからでしょうか?

思っている時間より早く終わりました

黒豆のおこわとそうめんをいただいて帰る

年に一度の行事も終わった

父が眠るお墓もここにある

祖父母は高野山だが父はこのお寺さん

母が育てた自宅の花を持っていく

ん?

去年見た時はお花がいっぱいだったのだが・・・

今日は花がまだ3つ

百日草を供えて帰ってきた

今年は花があるのでホントに助かるね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿