笑うと元気(*^0^V)⌒☆。★・:♪+゜♬ 

毎日笑って過ごせますように♪(^m^*)V

大仙公園にて・・・堺市農業祭 (*´σ-`*) ヘッヘッヘ~ 

2016-11-23 22:18:59 | 日記
朝から白みそを買いに行くつもりでしたが

母に声をかけてもらった

「今日は寒いみたいやからあったかくして行きや~」

ん?まだ家にいてるんか?

もう行かないと売り切れるのではないか?

と、ハラハラしていたんだと思う

私もびっくり、気が付いたら8時54分・・・急いで自宅を出発



到着して、白みそ最後尾に到着した時には前の人は白みそを持っていた

つまり、白みそを買ってから最後尾に来たのと私の時間が同じ

順番が回ってくるまでドキドキ

前のご夫婦は12個持って帰る気だ

もし購入できなかったら一つ分けてもらえないかと聞いてみると

「うちは全部配るからダメ。」


と、断られてしまった

ダメもとで、後ろの人(大人三人と子供一人)に声をかけてみた

「一つ譲ってもらえないか・・・」

と・・・

もともと大人三人分で丁度というので、お孫さんの分は計算に入っていない

「お孫さんの分を私が購入してもいいかしら?よろしくお願いします。」


すると、快くOKをいただいたので、私が6個購入できた

前後に並んだご縁でたくさん購入することができました

ありがとうございましたm(_ _)m

お礼をしようとくるみ餅を購入した後探したが見つからなかった

あの人出だもの無理か・・・結局自分で食べちゃいました

最新の画像もっと見る

コメントを投稿