笑うと元気(*^0^V)⌒☆。★・:♪+゜♬ 

毎日笑って過ごせますように♪(^m^*)V

空豆スープ出来ました ヾ("⌒∇⌒")ノ

2016-06-04 20:55:07 | 日記
今回は空豆をゆでてすべてミキサーにかけてからザルでこす

つもりだったのだが・・・

一個ずつ薄皮を取り除いて作ってみた

ポタージュスープになったので牛乳で薄めて飲むとおいしかった

ポタージュのままだと味が濃すぎて食が進まない

薄めると美味しくいただくことができた

えへへ (´σ-`) ヘッヘッヘ~

今年もおいしくいただいた

来年も母が作れるかどうか?

年々難しくなってきているのであろう

人の手を借りないと出来ないことも多くなったと聞く

母への電話はもともと少ない私

「安否確認のつもりで毎日電話をしたら。」

と、よく言われる。

そう言われても、もともと掛け慣れていないのでなかなか出来ない

夜は9時過ぎは遅すぎると思うし

朝は7時前は早すぎる・・・らしい

今の私は早起きで7時前に電話ができるのだが・・・

母も早起きなのでいい時間だとは思うのだが・・・

母はうまく睡眠がとれていないらしく(数年前から睡眠障害)

もし寝ているのなら寝かせてあげたいと思ったりもする

そしたらいつがいいのかわからない

お昼は私が忘れてしまうの

母からの電話はまずない

年に一度あるかなぁ?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 空豆が届いた(へ。へ)ζ | トップ | すもも∇・.・∇のご飯を忘れた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事