笑うと元気(*^0^V)⌒☆。★・:♪+゜♬ 

毎日笑って過ごせますように♪(^m^*)V

茎ブロッコリーを収穫?

2013-03-18 19:30:05 | 日記

茎ブロッコリーを育ててました

たった、二株ですが・・・

3月10日撮影

 

今朝

母に「そろそろ取らないと花が咲くよ」

『は~~~い』

ここでネットをみればよかったんですが・・・

見たのは?

つるっぱげにした後で見たものだから

次に芽が出るかな?

微妙~

まず無理だろうなぁ

残念

(ノ_・、) 

 

そうそうネットをみると

頂花蕾が500円玉くらいになったら摘芯し

え~~~ん

(ノ_・、)

出来ていません

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 主人からホワイトデーのお菓... | トップ | いずみブログコミュニティー... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (haku)
2013-03-18 20:13:38
スティックブロッコリーですか?
私は、普通のブロッコリーを栽培しました。沢山収穫できましたよ。葉を鳥が食べるので、ネットをかけて栽培しています。
今、スナップ豌豆が収穫時です。甘くて美味しいよ。
返信する
Unknown (すもも)
2013-03-19 18:51:32
♪hakuさんへ

確かに外に出るといつも鳥が飛び立つ、ちょっと離れているので見えないんですが・・・あれもヒヨドリなのかな?
そんな気がする^^;覚えたばかりの鳥です。
新芽はすべて食べられております@@;
つるっぱげにしてしまいましたが、脇芽が出てくること願っております

返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事