笑うと元気(*^0^V)⌒☆。★・:♪+゜♬ 

毎日笑って過ごせますように♪(^m^*)V

今日は15日、とんどでしたね。

2015-01-15 21:13:00 | 日記
朝から雨、途中止んだ時に・・・

急いでしめ縄とかお守りを持って行った

朝の雨すごかったから中止かと思いましたが

雨天決行でした

ちなみに、【とんど】ではしめ縄以外燃やさないんです

昔は他のものも燃やしていたわ

持って行った紙袋ごと燃やしていた記憶があります

昔は場所も違ったし・・・

今は必ずチェックをしてくれる方がいる

遅くに足を運んでみた

まだ燃えていました



 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tokirou)
2015-01-15 21:31:21
こちらでは、どんど焼きとも、オサイトとも言います、今は消防団の人たちがやってます。
返信する
Unknown (すもも)
2015-01-16 21:17:24
♪tokirou さんへ

消防団なら安心しますね♪( ^ー゜)b 
返信する

コメントを投稿