笑うと元気(*^0^V)⌒☆。★・:♪+゜♬ 

毎日笑って過ごせますように♪(^m^*)V

百舌鳥八幡 ふとん太鼓 宮入 (^▽^@)♪♪♪  

2011-09-10 23:00:50 | 日記

 




一番太鼓の赤畑町





梅北町さんの太鼓です

ふとん太鼓はよく雨が降るんです

今日は晴天に恵まれて・・・

この青空

ただただ、暑すぎました

秋祭りなんですが・・・名ばかりでしたね

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (びんちゃん神様)
2011-09-11 01:53:22
初めてお聞きする、お祭りです。お布団みたい!暑すぎるのも、秋らしく有りませんね。
返信する
Unknown (すもも)
2011-09-12 00:22:55
♪びんちゃん神様さんへ

はい、私もはじめてのとき驚きました^^;
はい、お布団です
だ・か・ら・「ふとん太鼓」といいます。
十五夜の時期なので、毎年 日が違うのです。今年みたいに9月はじめから10月にある年もあります。

来年は9月29日・30日です。
30日が中秋の名月で、久しぶりに満月の日が宮出となります。
返信する

コメントを投稿