笑うと元気(*^0^V)⌒☆。★・:♪+゜♬ 

毎日笑って過ごせますように♪(^m^*)V

ブラックベリー

2016-05-17 23:21:19 | 日記
四国から帰ってきたら、青い実がいっぱい

今は花が咲いていないが

しばらくすれば咲くであろう蕾もいっぱいあった

二期作?

まるで時間をずらすかのように・・・

これから咲く花もいっぱいだ

去年は遅れて咲く芽を摘み取ってしまった

枝の先に花は見えなかったから枝をとってしまった

取らなかったら、もっと実はなったはず

今年もジャムを作ろうと思います

何個できるかな?



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日、堺へもどっております(^^♪ | トップ | 母と買い物へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事