笑うと元気(*^0^V)⌒☆。★・:♪+゜♬ 

毎日笑って過ごせますように♪(^m^*)V

お寺さんのお手伝い(;´д` ) 

2019-08-20 20:08:12 | 日記
お盆の時期に施餓鬼がある

お手伝いを前にしたのは?

4年位前かしら?

で、もう回ってきたの?

檀家さんは、けっこういるよね

公平ではない、お手伝いの順番

次回のお彼岸、23日に予定があってお手伝いができない

お母さんにも言っていない私

心苦しいので、「来年もお手伝いをしようか?」

と、親しい人に伝えた

「それはそれでいいよ。気にせずにお休みしたら。

来年は代わってもらいなさい。」


って、言われた

いいのかな~



お寺の帰りに家に送っていくと・・・

「お茶でも飲んで帰って・・・」

と、声をかけてくれた

とっても嬉しくてそのままお邪魔しました

自宅に戻ったのが6時前

ちょっとどころか、お邪魔し過ぎました

楽しかった(≧∇≦)ъ ♡ ♡ ♡


最新の画像もっと見る

コメントを投稿