笑うと元気(*^0^V)⌒☆。★・:♪+゜♬ 

毎日笑って過ごせますように♪(^m^*)V

剪定が終わった^^;

2013-10-09 19:45:00 | 日記
とりあえず、樫の木なのでよく成長する

すべて私の身長より大きい

日当たりのいいとこは新芽の成長も著しい

日陰は控えめな成長

今回、小さなのこぎりで私の身長より低くしてみた

ちょっと時間がかかったが、

来年の剪定の時間は短縮できるはず

プロの方なら絶対しない短さ

バランスって大事とか?

私は容赦なかったみたい

バランスといえば隣の木とはとれているのでは?

短い^^;

 

 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 堺市は大雨警報 | トップ | お久しぶり~~~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (goma01)
2013-10-12 09:31:45
樫の木のような大きくなる木を庭木として保つには、どんな風体に剪定するのがベストなんでしょうね。楽しみ方というか。大きな盆栽だと思って、こんな風にしたらええよっていう方法があるのでしょうか? 自由に剪定して楽しめばいいような気もしますけれど。もしも人の背の高さくらいで長年剪定しているとすると、幹だけは巨木・大木のように直径が増していくのでしょうか???
返信する
Unknown (すもも)
2013-10-14 21:18:39
♪goma01 さんへ

当たりです^^;
高さはね、私より低いってことは1.3メートルくらいかな?
幹は巨木・・・直径はいろいろ20センチくらいのもあれば10センチくらいのもあります@@;来年は少しだけ楽チンじゃあないかな?
定期的にシルバーさんには頼もうと思いますが、とりあえず来年は頼まない予定なの@@;
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事