笑うと元気(*^0^V)⌒☆。★・:♪+゜♬ 

毎日笑って過ごせますように♪(^m^*)V

農業祭に行ってきた-=≡ヘ(* - -)ノ

2015-11-23 23:45:00 | 日記
母の代わりに白みそを買いに行かなくては("^ω^)・・・




農業祭

白みそは9時に販売開始

たくさんの方が並んでいるが、9時に行っても大丈夫

一度に3個まで購入可能

この白みそでお雑煮を炊くのがお正月の定番

ですが・・・

大根と豚肉を炊くと美味しい(丸大根が特に美味しい)

と言っても、私と母の考え方です





さあ、母が元気になったら

まずはどこに行こう?

 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tokirou)
2015-11-24 19:06:44
お雑煮はやはり白みそなんですね、ブログの引っ越しはぎりぎりまで・・・、そうなりそうですね。
返信する
Unknown (すもも)
2015-11-24 22:55:22
♪tokirouさんへ

はい、うちは白みそですが結婚して旦那様の田舎にあわせる方と自分の田舎の味にする方といろいろです。堺でも九州の味の方もいればおすまし・赤味噌・合わせ味噌と・・・家庭の味があるようです。

ブログURL  :http://sumomo514.blog.fc2.com/

今のところ結局ここにとどまっております。
返信する

コメントを投稿