笑うと元気(*^0^V)⌒☆。★・:♪+゜♬ 

毎日笑って過ごせますように♪(^m^*)V

草取り (・ε・)ノおっー!

2017-10-05 00:27:30 | 日記
ちょっとさぼってしまったの

久しぶりに草を取りに行くと・・・

案の定

種が落ちた後で枯れている

もちろん青々とした草もいっぱいなのだが

種がすべて落ちた草もいっぱい

もうすぐ秋祭り

中秋の名月、この日が祭りだったのだが・・・つまり平日

今はこの日に近い土・日

お祭りに参加する方が多くなる

もちろん担ぎ手も参加しやすいはず

さぼっていたが、お祭り前に草取りをしなくては

もう日(木曜日と金曜日)がないが・・・

母はやはり祭り前に綺麗にしていてほしいはず

で、私がやるしかないんだ

さあ、残った草は明日に持ち越したので

明日もまた草取りだ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿