diver’s cafe SUMMER SNOW blog  (diver's community cafe&bar)

爽やかな青と白の空間に包まれた海の中を思わせる癒しの空間はダイバーはもちろん海好きの集まるカフェバーです♪

紫外線の影響による目の障害

2010-08-24 12:25:48 | プチ情報
こんにちは
hideです

今日は旧盆最終日
沖縄では『ウークイ(お送り)』と言って先祖の方を見送る行事があります。
今日は休みってお店も多く、地元の方は殆ど外出されないんでしょうね。
さて、今日のSUMMER SNOWはどんな感じになるんだろう
もちろんお店はOPENしてますよぉ~

ところで、今朝のワイドショーで『紫外線による目の障害』を
テーマにやってました。
カラダとかはガンガンに日焼け止めを塗って防御していても
案外、目に対しては無防備って方が多いんじゃないでしょうか?

実は、私も昔、無防備にガンガンに焼いていたから、10年程前に
『レーシック』やった時、左目が白内障にかかっている事が判明したんです。

今日のTVでの情報では・・・・

1、サングラスは出来るだけ目を覆うもので、UVカットの
レンズはなるべく透明なもの(黒いと瞳孔が開くから良くないらしいです)

2.紫外線は朝夕は低くなるものの、太陽の位置が目線に近くなるから
影響を受けやすいとの事です。

紫外線の影響って、何年も経ってから影響が出てくるから
十分、ケアーしないといけないですね。



ところで、SUMMER SNOW遊びに来て下さった
ゲストの皆さんの画像が溜まっていたので、昨日まとめて現像してきました
トイレ前の通路のメッセージボードがゲストの皆さんの写真でいっぱい
になっているので、是非見にいらして下さいね





            


SUMMER SNOWはプライベートな飲み会にオススメです
SUMMER SNOWは少人数の歓送迎会、コンパ、結婚式2次会にオススメです






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。