見出し画像

明日はスマイル (*^-^*)

再会と美味しすぎた日々

[壁]ω・。)チラッ

気が付けば 10日以上も更新していなかった!😱

自分の用事で出掛けたり(用事という遊び😂)

鹿児島から叔母が来たので 空港へ迎えに行ったり送ったり 一緒に出掛けたり

まぁ・・・バタバタしておりました!😅

いろいろ疲れたけど💦 充実したいい日を送っていました👍

 

その間・・・食も充実していたわけで~😊😅

毎日美味しい物を食べていました😋(あぁ恐ろしい💧🐷)

 

叔母とは約20年ぶりの再会でしたが

空港へ迎えに行って すぐに見つける事が出来ました😄

83歳だけど よく鹿児島から飛行機を乗り継いで来てくれました!

家で待っていた母も 再会をとても喜んでいました💕

叔母の滞在中 毎日話しが尽きる事なく

2人は夜遅くまでお喋りを楽しんでいたようです🤭

 

 

 

叔母を迎えに行った日

時間に余裕があったし 久しぶりの空港だったので・・・😁

そうなったら 買うよねー 食べるよネ─(。・ω-)(-ω・。)─♪

 

まず最初に ソフトクリームを食べました🍦

何処のソフトクリームを食べるか 毎回悩むのですが・・・🤔

今回は 毎年開催される「新千歳空港 ソフト・アイスクリーム総選挙」で

ゴールド賞を3年連覇している これにしました😋

きのとや「極上牛乳ソフト」

 

きのとやのソフトクリームは何年ぶりで食べただろう~🍦

ちょっと長いのでシェアして食べる人もいるそうですが

もちろん私は1人でも食べられます🤗

しっかりしたクリームで濃い味です!

やっぱり 美味しいぃぃぃ~~~~~~~😋👍

 

そして 同じく

きのとや「チーズタルト」

画像はお借りしました m(_ _)m)

焼きたてを買うので とっても美味しくて好きです

タルトはサクッとしていて 濃いチーズムースが とろ~り 🤤

買ってきて みんなでおやつに食べました

叔母も 美味しい~と言ってくれたので よかったぁ~😄

 

 

そしてそして・・・一応 今話題の

千秋庵「生ノースマン」

 

札幌では 大丸店でしか購入できず 売切れが多いそうです

あとは空港での販売のみなので 運良く買えるといいな~って思っていたけど

この日は平日の午前だったので 普通に買えました😅

割ってみると・・・

普通のノースマンも好きだけど

餡と生クリームの相性って最高だわ👍

パイ生地も好きです😋

 

 

他にご飯も~~~🍚

近所の焼肉屋さんのお弁当を食べたり😋

 

いつもの とんでんで外食したり(今回は紫蘇そばでした!)

 

お寿司の出前をとったり

叔母への おもてなしが

私のお腹へも思う存分 おもてなしされました🤣

まだ恐ろしくて体重計に乗れないです💧

 

 

食べた話しばかりでしたが💦

叔母の目的である お墓参りも もちろん行って来ました

市の霊園にお墓がありますが

最近その近くの道路に熊の目撃情報が・・・🐻😨😱😱

困った!😰

でも 叔母にお墓参りを させてあげたい!

出没は霊園近くの道路だから 熊除けの鈴を買って🔔

警戒して気を付けて行く事にしました

霊園は こんな感じで小高い山だもの・・・元々は熊も住んでいたよね

私が元気よく 熊除けの鈴をチリンチリン鳴らし🔔

前後左右360度 SPのように警戒し💦 母と叔母はお参りを済ませ

何事もなく  (´ ▽`).。oホッ

1時間位離れたところにある親戚のお墓も お参りしてきました😌

遠くから叔母がお参りに来てくれて

ご先祖様も喜んでくれていると思います

 

 

 

叔母とのお喋りも人生のプラスになる事が多かったです😊

短かった滞在日だったけど 本当に濃い日々でした

人生死ぬまで学びだね

 

叔母が帰る日 空港まで送って行きました

お別れの時 やっぱり涙が出ちゃったわ😢

小さい叔母が 何度も何度も振り返り手を振って行きました👋👋

また・・・ 会えるといいなっ💞

 


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

summer-time
✈️yueshueさん

こんばんは☆
ちょっと疲れましたが それ以上に充実した日々だったので
疲れなんてなんのその・・・😅笑
美味しい物もいっぱい食べたので 疲れたなんて言っていられません!
でも身体が重くて疲れたかも・・・🤣

前向きな叔母との数日間は 私にもいい刺激になりました
向上心って年齢制限は無いんですよね

叔母へのおもてなしが・・・ちゃっかり私も便乗しちゃって💦
そうなんです~ 次の計測が恐ろしいです💧
でも今回が計測直前じゃなくてよかったです😅
次の計測まで約2週間あるので調整しなくては!!!
・・・調整できるといいのだけれど😭
summer-time
✈️かりんとうさん

こんばんは☆
本当に遠くから来てくれてありがたかったです
そうなんですよ~ 83歳の叔母は1人で来たんですよ😄
直行便がなくて羽田で乗り換えだったので航空会社の高齢者サポートを受けてきたそうですが、それでも前向きな叔母に脱帽です
お墓参りも無事に済んでよかったです😌ホッ

毎日美味しかったです😋
朝食こそ質素でしたが💦 北海道の美味しい物を叔母に食べてもらいました
美味しいと喜んでくれたのでよかったです😊
summer-time
✈️まるこさん

こんばんは☆
本当によく来てくれて 叔母には感謝しかありません
母も私も叔母からたくさん元気を貰いました!
でもやはり最後の見送りは寂しかったです😢
再会は嬉しく 別れはつらいですね

毎日美味しい物を食べていました😋
特別な数日間ですもの~😅 ご飯もデザートも我家にしてはVIP待遇ですよ🤭
叔母も「北海道の物は何でも美味しいね」って言って喜んで食べてくれたので嬉しかったです🤗
yueshue
こんばんは(*^^)

いろいろとお疲れさまでしたね
でも疲れても充実した日々が過ごせたことは良きことです🤗
> 人生死ぬまで学びだね
ホントにその通りだと思います😙

叔母様へのおもてなしのついでになつさんもおもてなしされちゃって
次のカーブスの計測
大変ですけどなんとか乗り切ってくださいねー😓

それにしてもどれもこれもなんて美味しそうなの🤤
お腹いっぱいなのに食べたいわ…
かりんとう
こんばんは
叔母さま遠いところからいらしてありがたかったですね。
83歳になる叔母さまはおひとりでいらしたんですか?
頑張りましたね。
お墓参りが目的の旅でしたよね。
無事にお墓参りを済まされて叔母さまもホッとされたことでしょうね。
お母さまと久しぶりに会われて懐かしくお話をする様子がよく伝わってきました。

それにしても美味しいものがたくさん並んで、羨ましい限りです。
まるこ
こんにちは😃
鹿児島の叔母様。よくいらしてくださいましたね。お母様も喜ばれて。素敵な時間でしたね。送り迎えお疲れ様でした。
見送る方も見送られる方も涙出ちゃいますよね😢

しかしなんて美味しいモノのラインナップ❣️これ飯テロでしょ😆😆😆
あああああ!羨ましい。私も北海道行きたい。良いな良いな❣️
仕方ない。茶腹もいっときと言いますから、お茶でも飲んで羨ましがってます😂
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「日記…📝」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事