見出し画像

明日はスマイル (*^-^*)

春は断捨離・パンまつり

なんだか毎日が 野暮用で忙しい💦

外出すると 家の中のことが疎かになるので 散らかる一方!

大人3人で暮らしているのに どうして散らかるのかが不思議🤔

結局・・・

散らかす人が3人! 片付ける人が私1人!・・・って事だ 😓

私だって 綺麗に片付いている家が好き😍

だけど・・・

片付けが苦手です😨 下手です😨😨 時間がかかります😨😨😭

でも そんな言い訳しながらも😅 頑張らにゃ~💪

 

 

。.:·♫彡。.:·¤゚♫彡¤゚彡。.:·¤゚♫彡。.:·*゚♫。.:·¤゚♫彡。.:·¤゚♫。.:·¤゚♫

 

今日は 日中の気温が久々に氷点下から脱出してプラスになり

太陽も照って 家の中は温かかったです

日射しも・・・心なしか柔らかくなった気がするし

やっぱり少しずつ春が近付いているのかなぁ~🌸 嬉しいな~

こういう日は 片付けも捗るのよねー😆

 

仕事を辞めて半年以上過ぎ・・・ 断捨離を頑張るはずでしたが

辞めた頃と そんなに家の中は変っていない事に気付いた!😱

そういえば断捨離も進んでいない・・・😱😱

こんなんじゃダメだ 😢

今まで十分の~んびりしてきたから 春は心機一転やるぞー!!!💪😆

 

 

♫彡。.:·¤゚♫彡。.:·¤゚♫彡。.:·¤゚♫彡。.:·*゚♫彡。.:·¤゚♫彡。.:·¤゚♫彡。.:·¤゚♫

 

 

雑誌を見ていたら

春のパンまつり の告知が載っていました

えっ? もうやっているの? 見落としてたー😱

でもパンにシール貼ってあった?🤔

でも よーく見てみると・・・

北海道地区は期間が異なります…って!😅

そうだった・・・確か北海道は1ヶ月遅いんだった!😌ホッ

3月になったらシールを集めなくては!🤭

 

パンも春かぁ~🌸😊

 


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

summer-time
🍞kukkaさん

はなちゃんママさんですね?
お久しぶりです😄 コメントありがとうございます
断捨離は一気に思い切ってやらないと途中でまた物が増えてきちゃうような気がします😥私だけかなぁ~🤣
100円ショップもつい行っちゃいますよね
100円だと思って つい買い過ぎちゃうので 最近は必要な時以外は行かないようにしています
こっちは冬の氷点下は普通ですね。猫も住んでいる地域の気候に慣れるんですね😸
はなちゃん風邪引きませんように・・・😿
kukka
こんにちは!
わたしも断捨離はよくしますね。
なのに気がついたら増えてるし散らかる💦
ダイソー.セリア 暇つぶしに行くものだからそれが原因かと.笑
北海道は氷点下が日常なんですよね😱
こちらは10度以下になると寒い寒いと大騒ぎしてストーブをつけます。猫もそのくらいでくしゃみや鼻水が出ます
summer-time
🍞yueshueさん

こんばんは(^^)
気が付くと仕事を辞めて半年以上経っていました!
本当に時が経つのは早いです😅
それなのに家の中は何も変っていないという・・・😭
そう! 子供のオモチャとか散らかるなら分かるんですが
何もしていないのに 何故散らかるんでしょうね。不思議です😥
整理整頓が苦手なんですね😀 同じです!(・_・)/\(・_・)仲間~
私も箱にぶち込んで仕舞って・・・その箱を開けることは滅多に無いので
多分その中の物は必要ない物だと思うので捨てればいいだけなんですが
そのままになっている箱が数個。。。💦
それらを何とかしたいと思っているので 春にやります! タブン。。。

パンまつりの食器は使いやすくて好きなので 一応シールは集めようと思っています
そして食器も見直そうと思っています
随分捨てたはずですが まだ使わない食器があるので見直しが必要です
パンも高くなりましたね
でも時々トーストも食べるので やっぱり食パンは必要です😋

春もすぐそこですよね🌸
早く暖かくなってほしいですね
summer-time
🍞かりんとうさん

こんばんは(^^)
春のパンまつり始まったようですよ😄
我家は毎回のようにパンを買うので点数が集まりますが
そうでなければ集めるのは簡単そうで なかなか大変ですよね

集中力は大事ですね
私は集中力に欠けていたような気がします😓
無理は出来ないので マイペースで楽しみながら…
時に頑張りながら… やっていくしかありませんね😅
かりんとうさんの断捨離は 私にやる気を与えてくれているんですよ😊
summer-time
🍞まるこさん

こんばんは(^^)
パンまつり始まったようですね😊
あの白いお皿は けっこう使い道がありますよね
我家でもけっこうな頻度で登場しますよ(^^)v
アルバイトしていたお友達から貰ったこともあるんですね
実は私もパンまつりが終わった後に ヤマザキの配達のお兄ちゃんに余っているからと貰ったことが何度かありました😅
そういう事って けっこうあるんですね(^x^)
中川家の漫才で そんなネタがあったんですね。知りませんでした😄
そう~ 主婦は案外楽しみにしているのです! d(^-^)ネ!
yueshue
こんばんは(*^^)

もうお仕事辞めて半年以上なんですね…
時が経つのがホントに早い😫

家の中って
特になにをしたワケでもないのに
いつのまにか散らかってますよね…
アレなんなんでしょうね😔

子供が小さかった頃のようにおもちゃが散らかるワケでもないのにね…

私はとにかく整理整頓ができません
片付けの極意とかによく出てくるNGをいつもやってしまう
散らかっているところのものを箱にぶち込んで
そのまま押入れに放り込んでしまうとかね😓

その状態になっているものをきちんと片付けようなんて思っても
たぶん一生ムリです😫

パン祭りは一応血は騒ぐのですが
もうこれ以上食器は増やせないのと
パンの価格もかなり高騰しているので節約と…

あぁぁ血は騒ぐのですがぁぁぁ😣

でもパン祭りの話題になると春ももうすぐそこですね🌸
ホントに早く暖かくなってほしい…
summer-time
🍞hiyokomameさん

我家にもパンまつりの食器が けっこうあります😊
シンプルな白で大きさも手頃で けっこう使い勝手がいいですよね👍
確かに点数を集めるのは大変かもしれませんね
我家は次男が毎日のように職場にパンを持って行くので
それで まぁまぁの点数が集まり助かっています😅
今年のお皿も使いやすそうですよ~😄

断捨離は本当にやりたいのですが なかなか進みません😓
気が向く時を待っていたら・・・半年間向かなかったようです🤣
やりたいことを我慢していたらストレスになるし・・・
断捨離が思ったように進まないと それもストレスになるし・・・💦困ったものです
適度に気が向くようになるといいんですけどねー😅
マイペースでやっていくしかありませんね🤭
かりんとう
こんばんは
春のパンまつりがはじまっていたんですね。
シールを集めるのが大変だった記憶があります。
何に対しても集中力が必要で、そろそろその集中力が切れかかっています。
シールを集めることも集中力いりますね。
自分の好きなことだけに集中しているみたいなのでこれではダメですね( 一一)

まずはのんびりを楽しんでくださいね。
まるこ
こんにちは😃
そうなんですよー。
始まりました、春のパン祭り😆😆😆
私も地道にシール集めてます。
あの白いお皿。我が家ではよく使います。
ここ何年かは1枚もらえるのがやっとですが。以前コンビニでバイトしていた友人が、店に余ったから使う?なんて有り難い事を。
ちゃっかり頂いちゃいましたー。
小さなサラダボール2枚。プレート3枚。
こんな事あるんですねー。
今年は貰えるかな?
中川家の漫才でヤマザキ春のパン祭りのネタがあって。あんなしょーもないモノと礼二がお兄ちゃんにツッコむんですが!
いやいや、礼二さん!案外主婦は楽しみにしてるんだぞー。
hiyokomame
パン祭りの食器って、意外と使い勝手が良いんですよね~。
我が家にも平皿とカレー皿が4枚ずつあります。
が、これ、まだ母が元気だったころに実家と我が家と2家族ですごく頑張ってやっと集めたもので・・・
それ以来、ちゃんと交換できたことがありません(^_^;)
今年のお皿はどんなのかな?1~2枚でも使えそうなら、久しぶりにトライしてみようかな?

隠居の身のセンパイとしては(^_^;)、断捨離は気の向いたときにやればいいと思います~(*´▽`*)
まず、やりたいことを優先しましょう!
あ、それが断捨離ならいいと思いますが。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「日記…📝」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事