A DAY IN THE NEXT LIFE

デジカメを中心とした機器の話。

ガーミン35J

2017-05-21 | Weblog
1か月ほど前に買ったガーミン35Jの
簡単な感想を。

35Jの前に使っていたのは同社の10J、
15Jでした。ガーミンを使う前はスマホで
時間を管理していましたが、衛星を補足するのが
遅くてガーミンに乗り換え。

ガーミンに乗り換え後は補足時間が早いなぁ、と
感心していましたが15Jを使って2年、最近は
スマホの補足時間も早くなり、心拍が他のセンサーが無いと
計れ無い事も不満につながって来ました>15J。

で、今回35Jを買いましたが15Jの不満点を
払しょくできるいい機種でした。比較的開けた
場所ならほぼ瞬時に衛星をとらえますし、マンション
住まいの私ですが以前の15Jだと家から出てマンション
敷地より出ても3-5分ぐらい衛星を補足せず、
急ぎの時は使用をあきらめていました。

しかし35Jに代えてからは敷地外に出て
5-10秒程度で補足するようになり、GPSウオッチを
使う頻度が増えて楽しくなりました。

またスマホとBTで接続できデータの
更新ができるのもいいところです。
ただBTでのデータ転送は結構時間がかかる時が
多いです。

心拍計の精度も良いようで、等ペースで
走っていて段々と脈拍があがるさまがわかったり
走りの改善にもつながりそうです。自分の場合、
あまり強度が高くないペースランニングでも
結構右肩上がりで脈があがっていくので持久力不足だと。
こういう人はインターバル走などすると良いようですね。

画面も見やすく15Jだと度の強いメガネだと
老眼気味になり見づらかったのですが、35Jは
液晶が大きく見やすいです。

電池の持続時間は季節柄、長距離を走らないので
想像ですが満充電で6時間は持ちそうです。

235Jとも迷いましたが、あまり多くを
望まない方は35Jで十分だと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガス自由化と給湯器 | トップ | G7X mark2を買った。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事