A DAY IN THE NEXT LIFE

デジカメを中心とした機器の話。

XF27mmF2.8の純正フード&キャップを買った

2021-03-20 | Weblog
XF27mmF2.8の純正フード&キャップを買いました。購入先はヨドバシの通販で両方で2000円以下でしたが取り寄せで5日ほどかかりました。

取付前の画像でレンズキャップが取付ずらかったのでUVプロテクトフィルターを付けています。



純正フード取付時、フードの素材は金属(アルミ?)のようです。



純正フードにかぶせ式キャップ、取り外し時に指のかかりが悪く難儀します。



フードとしての機能より、見た目が一番の変化点かも?

で、またまたまた何度目だろう?新品で購入したのにフード内側3か所に傷です。本当に富士フイルムは品質が低いです。



値段も手ごろで旧型のXF27㎜にも取り付くのでお勧めです。

追記:ヨドバシで交換してもらいましたが結局同じ様な場所に同じ様な傷がついていました。交換前もほぼ同じ位置に120度感覚で傷が付いていたので製造時につく傷?と思っていましたがそのようでした。安いものだし、メーカーに問い合わせるのも面倒なのでそのまま使いますが安いものだから少し位傷が見えづらい所にあってもいいって安易な発想は辞めてほしいですね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« X-E4のMENU/BACKボタン続報 | トップ | RICOH GR3を買った »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事