A DAY IN THE NEXT LIFE

デジカメを中心とした機器の話。

東西アップルストア

2009-07-29 | Weblog
銀座に行った際に偶然立ち寄ったのはアップルストア。
なんせ26日(日)も結構暑い上に日差しがあったので
ついふらふらと。特に見たいものや買いたいものが
あった訳では無いのでプラプラと店内を回っただけ。

今年ニューヨークに行った際にも偶然にセントラルパーク
近くのアップルストアに行った。あそこのお店は
地下にしか店舗が無く、入り口(グランドレベル)は
天井になっているのですが、そこもガラス。エレベーターも
階段もガラスでちょっと強度的に怖い感じでした。

それに比べ銀座のお店はガラス控えめで安心感は
ありますね。客層はそれ程変らない気がします。ただ
ニューヨークのお店の方が平日にもかかわらず、
店員さんも客も沢山いましたね。

画像はFX150で撮影のニューヨークのアップルストア。
警備の人が入り口にいます。西洋は結構入り口に警備の
人がいて少々外観に難がある人が近づくと直ぐ排除しちゃい
ますね。

洋の東西を問わずWiFiは無料でつながるようで
銀座でもブラックベリーでなにやらしている人がいました。
私もニューヨークからアドエスでメールを送受信しました。

現在、iPod Classicですが2800曲まで入りました。
まだ手持ちのCD全て入れていません。大変だぁ・・・。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タムロン SP AF10-24mm F/3.... | トップ | 九州出張とDMC-GF1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事