A DAY IN THE NEXT LIFE

デジカメを中心とした機器の話。

自転車通勤4年目

2013-09-08 | Weblog

少し遅くなりましたが自転車通勤4年目突入です。
昨年から出張がまた多くなった事や、最初の頃より
土日に遠出しなくなったこともあり走行距離は伸びて
いませんが丸3年でおよそ6,200㎞程乗りました。

今後も大きな事故にあうことなく淡々と乗って行きたいと
思います。自転車通勤もそうですしその後始めたジョギング。
最初は苦しくて数キロ走ると息切れするありさまでしたが、
今では自転車なら50㎞、ジョギングなら7㎞程度でしたら
苦も無く移動できるようになりました。(達人から見れば
些細な距離ですが・・・)

生涯、運動部に籍を置いた事の無い人間としては
本当に上出来な事だと思っています。そのおかげで
この3年は健康診断もAランクで維持しています。

中年になっても方向性があっていれば、そこそこの
事が出来る見本と思っています。運動したいけれど
ちょっと、と思っていられる方などは参考書片手に
ウォーキングなどから始められたらいいのでは?と思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オーバーホール | トップ | 色々買った »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事