A DAY IN THE NEXT LIFE

デジカメを中心とした機器の話。

E-P1とレンズ

2009-06-14 | Weblog

E-P1ですがボディの情報は流れてきますが
レンズに関しては2種類しか流れてきません。
まぁスペックからすると今WEBで流れている
2種類のレンズが当初発売されるのでしょう。

で、先ずどちらを買おうかと。値段にもよりますが
安楽派の私はズームレンズの方かな?少々
F値が暗めですが良しとします。その後ですが、
フォーサーズでいう所の、竹ラインのレンズが出るか
どうか?何とも難しい所ですが、結局売れ行きに
左右されるのでは?と思っています。噂では
マイクロ/フォーサーズレンズアダプタをかますと
全てのフォーサーズレンズでコントラストAFが
可能なんて話も出ていますからね・・・。

個人的には18-200mmくらいの範囲のレンズ軍が
手に入ればいいな、と思っています。メインのレンズは
24-100mm程度でf2.8-4くらい、接写に強いといいな。

何れにせよ明日には大半の事が判ると思います。

画像はG10で撮影。このような時にもストロボが無いと
手前の標識が暗くなっちゃうんですよね・・・。
E-P1で見送りならOM-Dには内蔵して欲しいな・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« E-P1登場前夜 | トップ | ずっこけた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事