A DAY IN THE NEXT LIFE

デジカメを中心とした機器の話。

WILLCOM 03

2008-05-26 | Weblog

発表になりましたね、WILLCOM 03。
かなりカジュアルな感じで軽量小型。
ワンセグ機能も追加され良い感じです。
個人的には小型軽量で200万画素AF
カメラがそそりますが、テンキーが
フラットパネル化したのとGPSが
無いのが残念。アドエスでもテンキーの
クリック感やらストロークが気に入らないのに
改悪を推し進めフラットパネルとは・・・。
留守電も気になるところです。現状15秒しか
録音できません。日無なんかだとSDカードに
依存しますが1件60秒で記録できます。
その程度のスペックは欲しいのです。

色使いも何だか表の黒パネルとキーボードとの
コントラストが少々若すぎるような気がします。
触って見ないと判らないけれど、今のアドエス
でも良いかなぁ、という感じ。

躊躇させる理由はそれだけではなくて、
一括購入だと本体だけで6万円を超えるし、
分割だと実質2年縛りが発生するのが悩み
どころ。

ただサポートコインが7コインも溜まっているし、
発売まで時間はあるのでじっくり考えましょう。

明日から6月3週まで出張・・・今回は
出張にノートPCを持って行って映画を
沢山見ようと思っています。後は英語の勉強ね。
楽しみなのは行き帰りプレミアムシート!
で移動できる事。専用ラウンジも使えるし
(羽田に限って云えば自前のイオンゴールド
カードで入れるようになったのでありがたみは
薄いのですが)何より前後左右の気配りをあまり
感じないのが嬉しいですね。写真を撮ろうか
考えていますがびんぼーなのがばれそうで遠慮
しよう・・・。

画像は某ホテルの照明。α200&A16で撮影。

α200ですがファインダー慣れてきたのか?昨日
使用した時は余り見づらさを感じませんでした。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネットプリント比較 | トップ | 行って来ます »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事