A DAY IN THE NEXT LIFE

デジカメを中心とした機器の話。

スイフトRst試乗

2017-09-17 | Weblog
3連休初日、台風が来る前にスイフト
Rstに試乗してきました。

Rstについてざっくり書くと1L3気筒
ターボでFF6速。ちょっと速い車って
感じです。

試乗はコースが決まっていて山坂道に
行きたいとリクエストしましたが却下
されました。

外観ですが写真で見るよりは塊感があり
いい感じです。個人的にはリア斜めから
見る感じが良かったです。

内装は質感は価格相応、デザインは丸の
モーチーフ反復ガ少々目に付きます。
メーターフード内部の銀いろのリングは
いい感じでした。

視界は前方は及第点、斜め後方のCピラーが
少々見辛い感じでした。

ドアの開閉音は5枚のドアとも中々落ち着いた
開閉音でした。

試乗した感じですが3キロ少々の平坦路で
得られた情報は可切られているのですが
先ず気になった3気筒故の振動は殆ど感じ
られませんでした。停車時の振動もなく
快適でした。ただ停止寸前のロックアップ
が切れる寸前に微振動を感じますが
かなり微妙なレベルです。冬場などの
アイドリングアップ時にどの様になるかは
未確認です。

騒音も街中を走る分には少なく快適です。
脚周りは若干固めですがデミオよりヒョコヒョコ
感が少ない様に思いました。

ハンドルはやや細めで軽め。ハンドルやペダルは
デミオに比べれば中央よりですがフィット
よりはまともな配置だと思いました。

全体的な印象として安い割に良く出来た
車だと思いました。外観にやや癖がある事
長期の耐久性は不明ですが中々いい車だと
思いました。

ここ3ヶ月くらい色々な大衆車に乗って
いますが、全体的に走りの質感が上がって
来たように思います。デジカメやスマホ
などもそうですが、同じ位の価格なら
昔ほど差が少ないので外観等の差で選んでも
後悔が少ないように思います。(安全装備は
発展途上で差がありそうですが)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フィット試乗記 | トップ | スイフトスポーツ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事