A DAY IN THE NEXT LIFE

デジカメを中心とした機器の話。

体力ダウン

2011-05-13 | Weblog

やっとGW明けの1週間が終わりました。GWも
あまり天気は良くありませんでしたがGW明けは
更に酷く神奈川県では火~木と雨で自転車通勤は
お預け。

で、今日金曜日は雨もあがりそこそこの天気に
なり自転車通勤。月曜日の通勤も自転車でしたが
ゆるいGWのせいかイマイチ体調が良くありません
でした。3日空いた今日は少し体調が良くなるのか?
と思いきや更に調子は落ちました。

速度やらアベレージはSPDに支えられてか?そこそこ
出るのですが(平地で最高速度38km/hほど、アベレージも
24km/h少々)息があがり易く、ふくらはぎもつりそうに
なります。ふくらはぎはSPD導入のせいかも知れませんが・・・。

たまには愚痴を。私の会社の駐輪場は社内の車道に面しており
そことの境にポールでできたガードレールで仕切られ
90度の角度で自転車は停めるようになっています。スタンドの
ない自転車や私はそのポールにロックした上立てかけていますが
(3月に突風でなぎ倒され傷だらけになってしまったので)
おさるの見よう見まね、何故か意味も無くそのポールに沿い
汚いママチャリをスタンドで停めているのです。スタンドで
立てているから立てかける物より幅を取って邪魔ですし
第一どんな利点があるのか?理解に苦しみます。

まぁ、この件に限らず側道を走る逆走自転車なんかも
ただ見よう見真似で何も考えていないのでしょうからね・・・。

もう少し何事においても、こうしたらこうなる。って
事を考えればこの国も良くなると思うのですが・・・。

画像はDP1。GXR+50mmかDA 35mm Limited若しくはDP2sなど
欲しい今日この頃ですがお金がありません・・・・。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また仕事 | トップ | ポタリングと買い物 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事