A DAY IN THE NEXT LIFE

デジカメを中心とした機器の話。

待つわ

2014-09-23 | Weblog

あみんじゃありません。デジカメの話。
先日も書きましたが今年は良いコンデジが
目白押しで出来れば手持ちのRX100を買い換え
たいな、と思っていました。

しかし現時点でスペックだけ見てると
中々踏ん切りがつかない・・・。

LX100はストロボ外付で75㎜どまりだし、
キヤノンのG7XとG1XMK2はマクロ開放で
描写がもやもや。RX100MK3はほぼ完ぺきながら
75㎜どまりで手持ちのRX100とあまり違いが無いし・・・。

そんな訳で今しばらく、手持ち機材で
延命しようかと。しかし!物欲の火が消えないので
買っちゃいました!今更A12の28㎜です。
新品は無いので中古ですが・・・。

画素も程よく少なく、レンズ描写はGRレンズで
バッチリ!マクロが弱いことぐらいが欠点ですかね?
明日、届く予定でワクワクしてます。

A16も世間様じゃ評判低いけど、僕個人は
気に入っていますので、あと最低でも1年は
使えそうです。

画像はGXR&A16で。やはり広角端ではF11まで
絞っても周囲の解像度は落ちちゃいますね。
まぁ、重箱の隅突きですが。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 利口になった | トップ | 今更、RICOH A12 28mm  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事