A DAY IN THE NEXT LIFE

デジカメを中心とした機器の話。

Vienna、その6

2008-04-20 | Weblog

ウィーンは3度目なんだけれど(正確には
4回目)何故、そこまで惹かれるのかは自分
自身良く分からない。あえて言えば箱庭のような
小さくこじんまりと綺麗にまとまっているのが
良いのかも知れないですね。

行った事のある人なら分かるけれど、殆どの
見所は徒歩で十分歩いて見て回れる。また
見物のひとつひとつが興味深い。

また他の諸外国に比べて安全なのも良い所。
夜でも大通り沿いを歩けば先ず問題は起こらない。
現に2日ほど夜中の12時ほどに歩きましたが
怖い思いをしませんでした。(カールス教会の
細い道の方に行こうとしたら、何だか怖い感じの
人がついて来るような気がしたので大通りで
遠回りしたら問題ありませんでした。カールス
プラッツとフォルクスオーパを繋ぐ地下はジャンキーが
いるので注意ですが。まぁぶつかったりしなければ
彼らも殆ど問題ありません)

ただ聞いた話だとEU連合になってからは他の
国から容易に来られるようになり偽装警官や
ジプシーが増えたそうですが、そこそこ自分の
注意で防げる範囲の犯罪しかないようです。

帰国して1週間、もう十分と思う気持ちもありますが、
また行きたいという気持ちも十二分にあります。

画像はα200で撮影。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Vienna、その5 | トップ | 本当にいいのかなぁ・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
上品~♪ (おーうち)
2008-05-16 10:21:03
ご無沙汰です。
PC関係で色々とあって久々になってしまいました。
sumさんの写真、どれも上品に撮られてますね。
分かります。
見習わないといけません・・・
もっと真面目に撮影しないと、と反省しております。
返信する
いえいえ (sum)
2008-05-16 19:34:18
そんな事ないですよ~。被写体が
良ければ誰でも撮れる写真です!
僕こそおーうちさんを見習わねば!
(足で撮る写真を・・・)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事