A DAY IN THE NEXT LIFE

デジカメを中心とした機器の話。

本当にいいのかなぁ・・・

2008-04-21 | Weblog

WEB上では口コミ掲示板を発端とした、相互Q&Aが
流行っているみたいですね。先日もインプレスのHPに
追加されたし、個人のブログなんか見ていてもどこそこの
掲示板ではこう言っていたから・・・なんて記述も
ちらほら。

でも、僕は思うんだけれど相手の素性も何も知らない
人の言葉を本当に信じているのかなぁ、って。見ていると
かなり怪しい解答なんかもあるし、価格の掲示板なんか
同好会のノリで固有機種の掲示板なら盲目的に進める人も
多いし・・・。

個人的な経験だと幾ら聞いても、どれほどサンプルを
見ても固有機種の癖やら傾向はおぼろげにしか見えてこない。
だからデジカメ選びなんて欲しい機能がある機種を
数種類に絞ったら後は直感で選んでも良いんじゃないかと
思っています。

いい加減かと思われるけど、本当の気持ちですよ。

画像はα200で撮影、オペラ座向かいの地下街に
あるオペラトイレ。8年前よりグレードアップしていました。

追記、少し早いけれど出張用にTZ5を買いました。
週末には届きそうです。楽しみ~。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Vienna、その6 | トップ | ユニセフ・マンスリーサポー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事