A DAY IN THE NEXT LIFE

デジカメを中心とした機器の話。

買っちゃった

2010-11-18 | Weblog

物欲は止まりません。お盆にCROSS3を買った
ばかりなのに買ってしまいました・・・・。

買ったのはルイガノのLGS-CT。色々吟味したの
ですがバリバリのロードレーサーは似合いそうも
無いし、クロスじゃ芸が無さ過ぎる。シクロクロスが
第一候補でしたがシクロって数が少ないんですよね。

で、当初はビアンキのルポかアンカーのCR900か?
と思いましたが楽天で調べたらLGS-CTが7万を切って
いるではありませんか!3時間ほど悩んで買っちゃい
ました。(両車ともツーリングバイクの範疇ですかね)

魅力に思えたのが9速ギアが乗っていること。ルポは
ティアグラでさらに良いのでしょうが2万以上価格差が
ありますし何となく色が気に入らなかったので・・・。

クロモリでホリゾンタルの安いのがほしい!と思っていたので
願ったりかなったりです(LGS-CTはスローピングですが、
CROSS3と比べればホリゾンタルって言っても良い様な・・・)

ひとつ気になるのがBBドロップの値。BBの位置がCROSS3より
フレーム単体で17mmぐらいあがっちゃうんですよね。僕の
場合、股下820mmほどなので適正値は720mm位なのですが
足つきが悪いのでCROSS3では710mmにしています。ですがLGS-CT
だともう少しシートがあがる筈なので足つきが更に悪化しそうで
少々心配しています。

最大の楽しみはクロモリの乗り心地と9速ギアですね。
クロモリでも良し悪しがあるのでしょうからどちらに
転ぶかは判りませんが9速ギアは現状より悪くなる筈が
ありませんからね・・・。

現在のCROSS3はリアのスプロケットを7速ながら13-26Tに
変えてあります。LGS-CTは13-25Tでフロントも殆どCROSS3と
変わらない構成(気持ちハイギアードになりますが)特に
13-17T間は連続していますから期待は高まります。

土曜日に搬入ですので、今から楽しみです!

画像は幕張メッセ、DP1で撮影。サイクルモードでも
LGS-CTが置いてありました。CR900とLGS-CTでは塗装やら
溶接跡の仕上げはCTの方が良かった気がします。ただルイガノは
少々ミーハーチックで気にはなっていますが。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« REGZA Z1 | トップ | ルイガノ/LGS-CT »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事