A DAY IN THE NEXT LIFE

デジカメを中心とした機器の話。

新たな物欲

2010-04-02 | Weblog

本当に困ったモノで物欲というのはとどまる所を
知らないようで・・・。今年のGWは引越しなので
7月にマカオに行こうと決めたのだが持ってくカメラ、
出来れば軽くしたい。昨年のNYはG10とFX150で観光と
いう観点では本当に気楽で良かったとしみじみ思う。
その反面、撮影の楽しみは大きくそがれてしまって・・・。

で今のところはK-7と12-24mmDAとタムロンのA16それに
DP1&FX150を持っていこうかと思っているのだが、それでも
かなりの重さのような気がしてしまってツイツイ他の
カメラを調べる日々。最近興味があるのがGXR。以前
単焦点は苦手だったのだがDP1を買ってからと言うもの
中々楽しくて。ただDP1はご存知の如く、かなり場面を
選ぶカメラで。それを補うという意味でもGXR&A12の
組み合わせが気になっています。明るいレンズだし
マクロもそこそこ強力。AWBやら高感度もDP1に比べれば
格段に良いようだし。絵がまた良いんですよね。リコーの
カメラは今まで恐らく5台以上使っていると思うのですが
(銀塩は4台?未だにGR21は手放さないで持っています)
その中でも一番の画質だと思います。他社とも画質だけなら
拮抗しうる物だと思っています。

ただお金が無いんですよね。ついにマンションの為にローンも
組んじゃったしね。。。。まかり間違ってGXR&A12が半額程度に
なれば買えるのですが。やはりK-7を持っていくべきなんでしょうね。

画像はK-7&A14にて。今更ですがK-7の設定を探る
日々です。A14も意外と使えるレンズで見直しました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CP+ | トップ | リフォームで二重窓 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事